「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

東京・大宮間から仙台駅、盛岡、新青森駅のノンストップの需要は、東名間や、名阪、東京大阪間の様に大きいですか?
もし、はやぶさやこまち、はやてを仮に途中駅に停車させるとしたら宇都宮駅か、中間の郡山駅でしょうか?

A 回答 (1件)

JR東日本は民営会社になりました。

需要と供給に見合わないことは極力しないでしょう。
ノンストップの需要が時刻表がすべてを物語っていると思います。
http://www.jreast-timetable.jp/1709/timetable/tt …

JR東日本のファクトシート5鉄道事業のPDFに移動需要が出ています。
東北方面に関しては仙台を通過するメリットは無く感じます。
東京‒仙台 10.1百万人(JR:351.8km 最速:1時間30分)

東海道新幹線の移動需要はJR東海のファクトシートでご覧ください。
東日本が年度、東海は日単位の数字です。
http://company.jr-central.co.jp/ir/factsheets/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

途中停車、途中駅止の山形新幹線つばさ、なすのがあるので、東名間ノンストップの東海道新幹線とは全く事情が異なりますね。

お礼日時:2017/09/13 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報