プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏がお金がなくて困ってます。 彼氏の家はお金がなく、父親は生活保護を受けています。頼れる人もいないのでお金がなくなると彼氏に頼ってくるそうです。そのせいで彼氏もお金がなくなり家賃も滞納してるとのことです。 彼氏にお金を貸すのはいけない事だとわかっています。でもこのまま彼氏をほっておいたら彼氏がダメになってしまうんじゃないかと心配です。彼氏は欲しい物もそんなに買ってる様子はなくパチンコもしません。仕事もちゃんとしてます。 皆さんならどうしますか?こんな彼氏別れますか?

A 回答 (7件)

生活保護を受けてるなら


援助する必要ないよね

彼のお父さんは、
身の丈に合った暮らしを
すれば良いですよね

贅沢は自分の金でする
当たり前ですよね

彼も収入を増やす
努力をするべきです

他人に迷惑を掛けるコト
平気な性格が怖いです
    • good
    • 2

生活に困ってる父親に彼がお金を渡し、お金に困ってる彼にあなたがお金を貸し、、、


あなたがお金を渡しても負の連鎖になるだけで何の解決にもなりませんよ。
あなたがお金を渡すほうが彼をダメにし、父親も益々甘えることを覚えてダメになります。
生活保護を受けているなら民生委員に相談して父親のお金について彼と考えたほうが良いのでは。
彼も安易に父親にお金を渡さないようにしないと負のスパイラルから抜け出すのは難しいですよ。
厳しい言い方ですが、そんな父親がいるお金に困っている彼といたらこの先大変ですよ。
いつもお金で揉めてギスギスした関係になりますよ。
私があなたの母親ならそんな男といても苦労するだけだから別れなさいと言いますが。
女はお金で苦労すると幸せにはなれないものですよ。
    • good
    • 0

お金がないから別れるというのも立派な選択肢です。



『好きなら』とか現実は理屈じゃなくお金って大事です。

なので天秤にかけるしかないと思います。

好き or お金

↑ こう書くと卑しく見えるかも知れませんが、将来結婚を考えられる人か
  どうかは成人以降は真剣に考える時だと思います。

彼への愛情・信頼 or お金

↑ コレでもいいかな。
    • good
    • 0

父親がいなくなるまで続くと考えましょう


その上であなたがどうするかです。
生活保護を受けて質素な暮らしをすれば 何とか生きられます
借りたお金を返さない それを借金とは呼びません 集りの類いです。
その上での金のむしん これは依存症です 直りませんよ。

彼にお金を貸すのはダメです お父さん2号を作ることになります 
お金が無いなら 貸すでなく“あげる”です 帰ってこない前提ですよ。
    • good
    • 0

別れたら良いですよ。



金がない彼に付き合う意味がありません。
    • good
    • 0

彼氏さんとお父様は同居されておられるのでしょうか?


だとしたら、あなたがおっしゃってる彼氏さんは、きちんとお仕事をされてる立派な社会人の方ということで、同居されてる場合は、今後お父様の生活保護を打ち切られる可能性も考えられてきます。
ですので彼氏さんがお父様を扶養したくないと思われるなら、すぐに家を出て部屋などを借りることが先だと思います。
彼氏さんはお父様を扶養するか、独立して生計を立てるかの二択です。

あなたが彼氏さんにお金を貸すのはそんなにいけないことでしょうか?
結婚すれば、あなたと彼氏さんの財布をひとつにすることもできます。
そこまでのビジョンと覚悟がなければ、赤の他人であるあなたが、口にすべき相談ではありません。
    • good
    • 0

さかき-さん こんにちは。



男性です。

親御さんの生活を支えることで、お金がない彼に別れを
告げるという選択肢はないと思いますよ。
彼が仕事しないですとか浪費癖があるということではなく
真面目に働き、生活を送っているのですから。

ただ、彼に安易にお金を貸すという行為は逆に彼を
ダメにしてしまう可能性があることも考えましょう。

この問題は彼と親御さんの問題です。

変にさかき-さんが首を突っ込まない方が良いでしょう。

さかき-さんが心掛けることは、彼とのデート時は自分の分は
自分で払う。
出来るだけお金のかからないデートをする。

たまには、さかき-さんが料理を振舞うくらいはしても良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 そうですよね。少し元気がでました!ありがとうございます(;>_<;)

お礼日時:2017/09/13 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!