アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月経時の子宮の痛みに、市販の頭痛薬のイブA錠EXを使っています。だんだんと2錠では効かなくなってきたので、今は1回4~5錠ほどです。
月経は約20日に1回。朝4~5錠、昼3~4錠、夕2~3錠を2~3日間です。
危険ですか?
なんで危険ですか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    とりあえずあまり飲み過ぎないように気を付けたいと思います。
    あとピルも検討します。
    皆さん回答感謝です。

      補足日時:2017/09/13 20:42

A 回答 (4件)

お返事しますね


私もピル飲んでます。生理痛でなく不順ですが
薬は大体でいいので同じ時間に毎日飲むので夕食後じゃなくても例えば寝る前でもいいはずですが、負担ですか?
勿論お金はかかりますが、、
副作用がある人もいますがピルにも種類があるので副作用の無い合ったものに出会えれば症状は緩和されます
私の病院は2ヶ月分までは一回の通院で処方でき、そのうち診察は2回(つまり4ヶ月)に1回です
病院や処方される薬によって色々異なりますが検討してみてください。痛みは辛いですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
もともと自分は、生理自体にイライラしてるので、負担を極力減らしたいという考えになってしまってます!
お金に関しては、それ以上に気になるところです。たぶん、まだ症状は軽いほうだから、お金優先になっているのだと思います。
ピル飲んで、子宮の痛みだけでなく、情緒不安定や食欲不振だるさや眠気や関節痛ほとんどが消えるなら、たぶん飲む意欲は出るのだと思います。
でももちろん、なにがなんでも拒否というわけではないので、きちんと考えたいと思います!年々生理の症状が変化していって面倒なので、いつかピルのお世話にはなりそうです!

お礼日時:2017/09/13 20:31

市販薬なので、死んだりはしないと思いますけど、


胃が荒れますし他の症状が出るかも知れませんよ
また効かなくなったらもっと増やしますか?
やめた方がいいです
市販薬で効かなくなったら、婦人科で薬を処方してもらいましょう、和らぎますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
そうなんですよね、これ以上効かなくなったらどうしましょう。
ピルはよく聞きますが、病院いかなくてはならないのでも大変なのに、生理以外の日は毎日飲むようとか、それで一ヶ月2千円とか、厳しいかなという感じで悩んでいます。

お礼日時:2017/09/13 20:19

なるほど!良かったです」←良くないよ・・



胃に穴が開く事もあるから・・

控えないと危険ですよ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、危険なんですか?
何錠ぐらいから危険ですか?
一ヶ月に18錠として?

「処方箋ならともかく市販薬で体調不良おこしたいなら一ヶ月50錠以上は飲まないとねその程度で心配するとか自意識過剰」と言われてしまいました。

お礼日時:2017/09/13 20:17

危険では無い・・



胃が荒れるだけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!良かったです。

お礼日時:2017/09/13 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!