あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

過去航空自衛隊ショーに行きました。
F-15イーグルの速度が最高速度M2.5。瞬間最大速度M2.7
F-35A通常型は、最高速度Mー1.6とステルス性能
F-15イーグルをステルス改造とF-35Aは、どちらが経済的かつ高性能ですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    追加ですがF-35Aの最高速度M1.6は、遅くないですか?

      補足日時:2017/09/13 20:03
  • へこむわー

    ウエブでは、F-35のエンジンは、日本製だの
    日米共同開発だの嘘をばらまく輩がいますが、主要開発国は、アメリカ、イギリス、イタリア、アジアでは唯一トルコ、オセアニアからは、オーストラリア、後は北欧

      補足日時:2017/09/14 07:06

A 回答 (6件)

・・・本題・・・



F-15のステルス化はF-15SEとしてボーイング社が提案して開発中ですが、採用に至っていません。
そんなわけで費用対効果はまだ出ていません。

実践投入されたことのないF-35を実践投入されたことのあるF-15と比較することに無理がありますよ。
それでも比較したいのであれば、自身でスペックなどを調べて比較することを勧めます。


・・・以下、補足への返答です・・・

F-35Aの最高速度はM1.6ですが、常にその速度で飛行できます。
F-15の最高速度はM2.5ですが、常にその速度で飛行することはできません。
(F-15の巡航速度は音速を越えません。M0.85くらい)
そんなわけで札幌から那覇までを飛ばしたら、F-35のほうが先に到達します。

また、自機に向けて発射されたミサイルを振り切ることが目的みたいなものですから、
Mig25みたいにマッハ3を超えないと振り切れないので最大速度はあまり問われない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

そうですよねスホーイ57戦闘機のように、ステルス性能とM3以上を求めると開発配備が遅れ配備は、2019か2020に成りそうですね。

お礼日時:2017/09/14 06:58

F-35Aは一部の部品を日本で製作することになっていたのに、初納の2機には全く使われていなかったそうですね。

昨日のニュースです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとうり我が国への不信感もあるのでしょうが、三菱重工の機密漏洩が多過ぎましたね。
しかしF-16の開発担当者がF-35Aは、主翼が短く戦闘時の回避能力に疑問視しています。

お礼日時:2017/09/14 11:36

ガンダムで例えましょうか。



F-15=ガンダム
F-35A=ガンダムF91

これぐらいの差があります(あくまで例えとして、搭乗者の能力は考慮しません)。
もはやコスパの差を超えて時代の差すら感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンダム世代じゃ無いのでピンと来ませんが、進化は確実にしている訳ですね。
ジェット機の中では、SR-71が好きですね。見たかった。

お礼日時:2017/09/14 06:33

> 追加ですがF-35Aの最高速度M1.6は、遅くないですか?



戦闘機の最高速を競う時代は何十年も前に終わっています。
目的とする用途、運用方法に適した性能を持つ事が求められています。
その結果、運用者側からの要求として提示された性能を満たす仕様となっています。
それだけのことです。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

つまり速度とステルス性能を求めるとF-22のようにバカ高くつく訳ですね。

お礼日時:2017/09/14 06:28

F15のステルス化は無理です。

ステルス化は機体の基本設計から行わないといけませんから。
無理くり行ってステルス化出来たとしてもそれはもはやF15の飛行性能を持った物ではありません。

物作りってそんなに単純なものではないので。。。:-)
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ボディーに電波吸収材塗料塗るとどうだろう?

お礼日時:2017/09/14 06:25

F-15イーグルをステルス改造出来ません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

基本的にて事ですね。

お礼日時:2017/09/14 06:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q目的の空港に台風が接近または直撃している状況でも飛行機が飛ぶことはあり得るのでしょうか?

目的の空港に台風が接近または直撃している状況でも飛行機が飛ぶことはあり得るのでしょうか?

Aベストアンサー

No.2です。

> あくまでその時の状況に左右されることがわかってはいますが少し位は期待してもいいのでしょうか?

具体的に何日に何処から何処への便になのかによりますし。
今日のお昼の天気予報での台風の予報円を見た限りでは、割とはっきりした位置予想が出来るのは16日まででそれ以降はまだ何とも言えません。予報円が大き過ぎて(=台風の中心の予想位置の範囲が広い=誤差が大きい)微妙です。

また、16日までの予想にしても今の予報より偏西風に乗るのが遅れるのと早まるのとではかなり位置が異なります。(=台風の進行方向で見た際の16日の予報円の前方側と後方側の位置の差)
加えて“台風の東側の雨雲の状況”と“前線の位置と活動状況”によっては天候が大きく変わる可能性もあります。

ということで何とも。。。

Qなぜ鉄道会社はパン屋の経営を始めたのですか? パン屋ってそんなに儲かる商売なのですか? 鉄道の儲けと

なぜ鉄道会社はパン屋の経営を始めたのですか?

パン屋ってそんなに儲かる商売なのですか?

鉄道の儲けと比べて売上げも鉄道の売上から見たら小銭だと思うんですがわざわざ参入した理由を教えてください。

Aベストアンサー

粉ものですから、駅ナカで売上が期待できれば、しっかり利益は出るでしょうね。

Q乗り物の電磁波に関する問題

新幹線を乗る際、強い電磁波のため通路側に座る方がいいと言われますが、飛行機も同じことで窓側を避けるべきでしょうか?

Aベストアンサー

追加します。

新幹線で強い電磁波の発生源と言えるのは、頭上の送電線だと思います。なので、むしろ通路側の方が電磁波が強いと思います。
航空機における電磁波の発生源は、通信機かレーダー、発電機ぐらいしか思い浮かばないですね。(一番強いのは「お日様」かも。)

私の認識では、音も光も、周波数で表されるものは全て電磁波だと思っていますので、電磁波から逃れる術はないと思います。

Q指定席券売機で自駅発の乗車券が購入出来ない理由について

博多駅で指定席券売機で乗越分の乗車券を購入しようとしたら、買えずにみどりの窓口で並ぶ手間がありました。

別に不正乗車ではなく、九州ネットきっぷは博多〜大分、大分からは普通列車で三重町駅まで行くだけなのに。

不正乗車する人が多いのでしょうか?正規で乗る人間にはちょっと不便ですね。

それにみどりの窓口の人件費あるので、出来ることは指定席券売機で乗客のセルフ対応させた方が、かなり節約出来るのでは?

Aベストアンサー

JR東の券売機を除き、他社では特急券と同時購入するなりの理由が無い限り、原則、他駅発の乗車券は発券(有人の窓口でも)しません。
これは、旧国鉄時代からの慣わし。JR九州が特別では有りません。

理由は簡単。自動改札機未設置の駅やワンマンカーの車内精算方式も多数存在し、キセル乗車の温床になるから。

この場合、博多駅で九州ネットのきっぷを提示、大分~九重町の乗車券を発券して貰う。
或いは、大分駅で下車乗車券を購入、九重町で乗り越し精算。
何れかの方法を採って下さい。

Q飛行機の時刻表について 10時30分発というのは、飛行機が飛び立つ(地上から離れる)時刻のことですか

飛行機の時刻表について
10時30分発というのは、飛行機が飛び立つ(地上から離れる)時刻のことですか?

飛行機は結構遅れることがあるイメージですが、新幹線よりも風雨の影響もありますが、小さなトラブルや異常も直前で直して整備して遅れたりというのもあるのでしょうか?

Aベストアンサー

スポットから離れて動き出す時刻です。JALのサイトにその辺の詳細が出ています。
出発時刻はいつをさすのか?
https://www.jal.co.jp/entertainment/knowledge/agora36.html

航空機の遅延(早着)は複合要因で鉄道よりもよくあります。すぐ思いつくだけでもこんな感じです
・巨大空港離発着の許可がすぐ出ないことがある(滑走路の向きや機材によって、大空港の場合すべての滑走路を使える訳ではない)
・ルート上台風など運行上支障のある気象条件が起きていると、それらを避けて時間がかかる
・特に東西方向の長距離移動だと偏西風の影響がある(偏西風が強いと東行きは早着、西行きは遅延傾向)

機体整備の問題で出発遅れ、機体整備不良で引き返しなどはLCCならまだしも
基本的にはニュースになる位の頻度だと思います。

Q日本の左側通行は間違ってる!! 左側通行で電車も左からやってくる。 これって絶対に対面通行の方が人身

日本の左側通行は間違ってる!!

左側通行で電車も左からやってくる。

これって絶対に対面通行の方が人身事故は減ると思う。

だって、人間って真後ろから電車に跳ねられるんだよ?

本望で死ぬなら真っ正面からぶつかって死にたくないですか?

不意打ちに後ろからコツかれて死にたい人なんていないと思う。

自動車に跳ねられるにしても見えてない後ろから跳ね飛ばされて死にたくないよね?

アメリカの右側通行の方が100000倍理にかなってる。

異論反論は受け付けます。

日本の車も列車も右側通行にした方が事故数は確実に減ると断言出来る。

目と目が合って跳ね飛ばされるなら諦めも付くが、見えずに跳ね飛ばされて天国に行けるわけがない。だから日本にはそこら中にこの世に未練を残した残霊がいっぱいいっぱい漂ってるから幽霊文化が根強い。

Aベストアンサー

歩行者は右側通行なので あなたの思ってる事には ならない・・し・・未来には 交通機関そのものが変わる・・

だって原油も無くなるから 今のガソリン車は無くなる・・

Qジェット機に乗るといつも思うのですが昼間気流天気が、安定している時1回転サービスでしてくれないかな?

ジェット機に乗るといつも思うのですが昼間気流天気が、安定している時1回転サービスでしてくれないかな?

Aベストアンサー

高G飛行に耐えられるように作られた機体ならやってくれると思います。

Qなぜ、「はやぶさ」の料金は高いのでしょうか?

来月末(10月末)、叔父の家へ行くため、仙台に行きます。 念願の「はやぶさ」で行こうと思いますが、「はやぶさ」だけ料金が高いです。 なぜ高いかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「のぞみ」「みずほ」が何故高いか? それと同じ事。
要するに速達料金が加算されているのです。

のぞみの場合、自由席があり、此方は加算料金なしの通常自由席料金で乗れますが、「はやぶさ」は全車指定席の編成です。

Q飛行機チケットを予約したのですが ひと月間違えてしまいました 料金支払いびが 本日なのですが とうす

飛行機チケットを予約したのですが ひと月間違えてしまいました 料金支払いびが 本日なのですが とうすれば良いねでしょうか

Aベストアンサー

↓のNo.4です。補足に気付いたので即レスです。

どの航空会社(旅行会社)か分からないので、一様に回答できませんが
1.支払日に支払わなければ勝手にキャンセルされるパターン
2.電話以外にも予約番号等が分かればホームページでキャンセルできるパターン
3.電話以外にも受付窓口がある(メッセージフォーム、SNS等)パターン

とさまざまあります。予約した会社のホームページをご覧になって確認してみてください。
FAQ(良くある質問)に支払い前のキャンセル法が出ているかもしれません。

Q鉄道関係者に質問です。 鉄道会社の面接で「あなたは鉄道マニアですか?」と聞かれたら何と答えるのが正解

鉄道関係者に質問です。


鉄道会社の面接で「あなたは鉄道マニアですか?」と聞かれたら何と答えるのが正解なのか模範解答を教えてください。


そもそも鉄道オタクであると肯定すべきなのか否定すべきなのか、そしてそれはなぜなのか鉄道関係者にお聞きしたいです。

何を聞きたいのでしょう?

Aベストアンサー

無難に 『大好きではありますがマニアとは言えない程度です』 が良いでしょう。

もしかしたらオタク仲間に変な融通を利かせる危険性を疑っているのかも??


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング