プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳女です。38歳バツイチ男性を好きになりました。4回くらい2人でご飯に行きました。この間自分の気持ちを酔った勢いで伝えました。2人とも酔っていたので何も進展はありません。でもわたしは少し気持ちがすっきりしました。彼も出会ったころに比べて私への興味は薄くなっている感じだし、酔った勢いとはいえ、気持ちは伝えたしそれに関してなにも反応がないのでもう諦めようと思いました。彼にも 「もう気持ち伝えたし今日が最後」と言いました。そしたら「なんでそんな寂しいこというの?」と言われました。でも彼からはそれだけなんです。
そして飲んでる時に、旅行に行く話をしたら、お土産を頼まれました。約束したし一応買ってきましたが、もう諦めようと決めたので、彼にも「お土産渡すだけだし10分だけ会おう。〇〇の最寄駅まで届けにいくわ」と(もうこれで最後だと決めて)言いました。そしたら彼から、「10分だけなの?せっかくだしご飯行こうよ」と言われました。
気持ち伝えて、すっきりしたとはいえ、まだ彼への想いは完全になくなってないのでちょっとうれしかったのですが、ただキープされてるだけで辛くなりました。一緒にいてくれるならわたしも一緒にいたいけど、はっきりしないこの状況をなんとかしたいです。どう考えてもキープでしょうか。キープから本命になることはあるのでしょうか。

A 回答 (4件)

お互いの好きになるスピードって違うじゃないですか。


あなたはMAXだとしても彼はもう一歩のところかもしれませんし(^^;
シラフでもう一度はっきり言って濁すようなら考えればいいんじゃないですか?(^^)
    • good
    • 2

自分が好きになるのは一瞬だけど、


向こうから好意持たれてて、こっちが好きになるのは時間かかるよ。
今日が最後って、モテない客がキャバ嬢落とす為に悪あがきする言葉みたい。
    • good
    • 0

もう一度、ハッキリした返事下さいと伝えてみては?


それでもはぐらかすなら見切りつける。
    • good
    • 0

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
相手には特別な思いは無いように思われますね。
相手にその気が有れば、あなたが引けば、焦ると思います。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!