アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人との別れの時について、回答者様が自分という立場になった時に回答をお願いします。

恋人がまだ自分を想っているって知りながら(浮気、不倫、好きな人ができたという理由以外の理由で)自分から別れ話をしたとします。

自分は恋人から物凄く責められると思ってた。恋人は最初は「やっぱり別れたくない」ってなったけど話し合ううちに段々恋人が「別れたくないけどあなたがそう言うなら別れる。」って言って、最後に沢山の今までの謝罪と感謝の気持ちを恋人から伝えられる。

けど、話し合い中も自分を一切責める事がなく、恋人が「別れたくない気持ちはまだあるけど、自分が別れの原因を作ったのだから貴方を責めるのは違うと思う」的な感じで最初から最後まで自分を責めずに終わったとします。

この時皆さんは恋人のことをどう思ってしまいますか?

A 回答 (6件)

理解のある人だなと思います。

    • good
    • 0

あなたの幸せを本当に願ってる男の中の男です

    • good
    • 1

ようやくこいつから解放される。


では、さよなら!

↑実体験ですね。
結局、恋人から解放されたいから別れたいわけですからね。
    • good
    • 1

嫌いで別れたい相手なので、なんとも思いません。

    • good
    • 0

申し訳ないけど、ごねられなくてよかった と思う。

    • good
    • 0

ごめん、でもね別れを決意した時点で、恋人に対する気持ちには踏ん切りがついてるわけよ。


そりゃあ相手を傷つけないために、それなりに優しい言葉をフォローのつもりで言ったのかもしれないけど。
内心では「さっさと終わって欲しい」。
今までの謝罪と感謝とか、そういうのが重いんだよね。やたら感傷的というか、悲劇のヒロインっぽいというか。
もう別れるのに今さら謝罪されても困る、結局は自己満足なんじゃ?っていうね。

相手に余韻を残す別れ方は、一瞬でサッと別れることだと自分の経験では思います。
あのときは○○だった、そして××だと思った、みたいな感想をいうは必要ない。聞かされるほうはウンザリするので。
笑顔で「ありがとう、またね」で終わり。30秒あれば十分です。
恋愛ドラマの最終回みたいな別れ方は、逆に冷めますね。「そうやって良い印象を残そうとしてるんだろうな」って裏の裏を考えちゃう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!