プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は一ヶ月前に娘を出産しました
(1人目です)
その後夫と性交渉の際ゴムを付けないで外に出したんですが、少し中に出たらしくて、、
性交渉をした次の日子宮がに少し違和感があったので...
産後はすぐ妊娠しやすくて母体が危険と言うじゃないですか…二人目年子は嬉しいのですがちょっと不安なので
回答お願いしますm(_ _*)m゛

A 回答 (4件)

>産後はすぐ妊娠しやすくて母体が危険と言うじゃないですか…


言いません。
産後1ヶ月ほどは子宮が元に戻るために収縮していますし、母乳を与えているなら、排卵を抑制するので、むしろ妊娠しにくいとは言われます。
それでも産後早くに生理を見ずに妊娠する人もいます。

とりあえず行為から3週間経っても生理が再開しないなら妊娠検査薬で確認してください。
チェックワンファストなら2週間経ってからです。

もし検査薬で陽性になった場合、母乳育児は流産のリスクがありますので、授乳は中止して早めに産科受診しましょう。
    • good
    • 1

産後の1か月検診で二人目の妊娠がわかったという人もいるようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
ちょっと様子を見てみます

お礼日時:2017/09/15 16:04

生理来てますか?


生理なければ妊娠はしないと。
    • good
    • 1

生で挿入すれば射精しなくても妊娠の可能性は充分ありますよ。


膣外射精は避妊でもなんでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

産後、性交渉をして妊娠までの期間ってどのくらいか分かりますか?
人によると思うので大体で良いので教えて教えて欲しいです

お礼日時:2017/09/15 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!