「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

息子の結婚式が近いので、似顔絵のウエルカムボードをネット注文しました。
息子に前撮りの写メを3枚送ってもらい写りのいい1枚を業者に頼んだら、
彼女はその写メが気に入らないからキャンセルしてほしいと言われました。
ウエルカムボードにしなくていいから、自宅に飾ればいいよって言ったら
家にも置きたくないと。
それから、息子に写メを送るならどれを送るのか相談してほしかったと言われたそうです。
こちらとしてもウエルカムボードを家に飾っても仕方ないですし、
息子は取り合えず受け取るとは言ってますが。
写りが悪い変な写メではないのに、そこまで写メに拘るのでしょうか。
勝手に似顔絵をオーダーしたのが悪かったのでしょうか。

A 回答 (6件)

貴方と息子さんと彼女さんの価値観や考え方は違うのですよ!



写りが悪い・悪くないは、本人(彼女)が捉えることで
貴方の捉え方を聞いてるのではないのです。

勝手に←分かってるなら最初から相手に聞いてからしましょうよ!

無駄な時間とお金が使わなくて済んだのに(^^;

貴方が良かれと思ってしてる事は二度手間になるので、

●何か私にでも出来る事があればするよ!
手伝う事は無い?って一言聞いてからしましょう!
    • good
    • 0

それはあなたと息子さんのミスですね。


彼女さんに息子さんが確認しなかったのも悪いし、私なら息子に彼女と相談した?
と聞きますよ。
今回のことは仕方ないでしょう。
    • good
    • 1

勝手に似顔絵をオーダーしたのが悪かったですね。



お嫁さんからすればあなたは義母さんです。
あなたからのプレゼントであれば、イヤでも使うしかないでしょ。

使わなければあなたは「なぜ?」って思うでしょ。
「私がいいと思ってプレゼントしたのに」って思うでしょ。

これが親切の押し売りになるんです。
悪気があっての事じゃないのが分かるから始末に負えないのです。

まず、「ウエルカムボードを喜ぶか」です。
しかも「似顔絵」ですよ。

完全に好みが分かれるものです。

息子さんも息子さんですね。
自分は喜んでも彼女さんが喜ぶかどうかは分からないでしょ。

自分が選んだ写真を彼女さんがOKするとは限らないでしょ。

何重にも問題があるのですよ。

事前に相談していれば、「似顔絵のウエルカムボード」の話はナシになっていたでしょうね。

今後はよく考えた方が良いと思いますよ。
事前に相談するのはお嫁さんですよ。
    • good
    • 1

余計なお世話です。


全然 ふたりの意見が入ってないです。
    • good
    • 0

>似顔絵のウエルカムボードをネット注文しました


あなたがですか?なぜそんな余計なことをするんですか?
邪魔しないでください。って私が彼女なら思います。

>勝手に似顔絵をオーダーしたのが悪かったのでしょうか
そうです。完全にあなたが悪いです。
彼女に対する気遣いや配慮が全くないですね。

彼女とうまくやっていく気はないのですか?
息子もちょっと感覚がおかしいですね。

私が彼女なら結婚しないです。
やっていける気がしません。冷めちゃいます。
それくらい失礼なことをしていると思いますよ。

この回答を見てもし怒る気持ちが出てきたのならば、
たぶん彼女とは、ずっとうまくいかないです。
どんなウェルカムボードを作るか決めるのは彼女でしょ??
なぜあなたが決めるの??いやー気持ちが冷める。
    • good
    • 3

でしゃばりに思ったのでしょうか?


やっぱり相手がいるわけだから
ちゃんと話さないとね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!