プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンでブラウザに記憶されたパスワードを消すためにcookieなどを削除しましたが消えませんでした。cookieは関係ないのでしょうか?
またiPhoneの何年も前に退会したFacebookのログイン画面にもアドレスが載ってたのでcookieなど削除しましたが消えませんでした。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!
    インターネットエクスプローラーです

    cookieとかでは消えないということですかね?
    ちなみにもう何年も前に退会したFacebookのログイン画面なんです。
    ブラウザ(PC?)に記憶されたものなんでしょうか

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/16 00:40
  • そうなんですね!!!
    ありがとうございます

    iPhoneの設定のパスワードという欄にはそのFacebookは出てこなかったのですがもう何年もやっていなかったものだからでしょうか
    アップデートも全くしてなくて今回アップデートしてみたらログイン画面にアドレスが残っていたという感じです

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/16 01:42
  • 『パスワード』ではなくアドレスのみ残っていたのでiPhoneのパスワード設定は関係ないということですかね

      補足日時:2017/09/16 01:45

A 回答 (3件)

iPhoneの場合、facebookアプリなどを利用すると思います。


そのアプリを削除してクッキーなどを削除すれば良いとのではないでしょうか?

https://iphone-mania.jp/manual/sns-144443/
    • good
    • 0

パスワードはクッキーではなくパスワードとしてIEに記録されていると思うので


IEのその項目を設定すれば消えると思います。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ブラウザは何を使っていますか?



chromeの場合は保存したパスワードを削除するには、

1)パソコンで Chrome を開きます。
2)画面右上で、その他アイコン [設定] の順にクリックします。
3)下の方にある [詳細設定] をクリックします。
4)[パスワードとフォーム] で [パスワードを管理] をクリックします。

そして記入されているパスワードを削除すれば消えると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!