プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校3年生の♀です
私は凄く不細工です。
パーツひとつひとつが非常に悪いため
化粧しても意味がないし
整形するにも数百万かかります。
両親は美男美女、姉弟も美形なのに
私だけ不細工で家族と一緒に出掛けるのも辛いです。

顔が原因で虐められるし
こんな自分と付き合わせるのは、
あまりにも相手に申し訳ないので
恋人況してや結婚は将来考えられないです。

楽しいことなんてないし
この先生きてる意味なんてあるのかなとふと思います。

なんでも構わないのでアドバイス頂けませんか?

A 回答 (10件)

励ましにはならないかもしれませんが…

お金を貯めてグアムに行ってみてください。マリンブルー、コバルトブルー、塩湖のように空を映す海…。
世界観が大きく変わりますよ。勝手に涙出てきます。
自分がなんてちっせー存在かと思い知らされ、清々しく、すべてのマイナス感情や周りの鬱屈が自分の中からデトックスしていくようです。
スコールに遭い、「濡れちゃったねぇ」と大きな笑顔で笑うグアムの人の素敵なこと!日常的に日に何度もあればそうなっちゃうんでしょうね。メイクも髪も下着も台無しになったので最悪でしたが気分晴れやか。
女性も男性も中身の美しさが表れたような人ばかりで、キラキラしています。
帰ってくると、それまで気がつかなかったことが見えてきますし、感謝も自然に感じちゃいます。
三時間程で行けますし、パッケージ旅行なら安価だと思います。夏に沖縄行くより安い旅費で済みます。日本語もけっこう通じますよ。通じないレジ店員さんに焦るくらい(笑)
無理してでも行くべきです。今は世情的に危ないので時期を考えなきゃいけませんが……
あと、イケメン多くて癒されますよ(笑)

もっと手っ取り早くすぐ実行出来ることを挙げれば、ナンシー・ウッド著の「今日という日は贈り物」という本を読んでみてください。すぐ読み終えられるのに、真理をえがいています。これも心の不要なものを取り除いてデトックスしてくれます。
    • 0

的外れな回答かも知れませんが・・・

もしかして成績下がってきていませんか?
毎日ちゃんと勉強しておけば良い点が取れたのに、とか、グダグダやっている自分を直視したくないんじゃないですか?
だからよそに目を向けようとするんですよ。
顔のことを気にしている内は学生の本分を忘れることができるから。
違う?
    • 0

規準を高く設定しすぎている事と、それによる思い込みが自らを悪い方向へ追い込んでいるだけです。

だからそれが表情にも
表れてしまうから虐められるのであって、それがまた自分で自分を追い込んでいくから更に虐められると言う
負のスパイラルに陥っているだけ。
貴女が自分で勝手に設定している基準を無くし、そして自分を認めて明るく振る舞う事で周りの接し方も変わって来るでしょう。
視野を広げなさい!
そして自覚は無いだろうけれど悲劇のヒロインになろうとしない事。
また、死にたいなどと自分で自分に嘘をつかない事です。
死にたい人などこの様な相談を投稿する事もなく衝動的に行動していますからね。
再度書きますが、無意識だろうが勝手に設定してる基準を無くし、素のままの自分を自分として表に出す事です。
演じる必用は有りません、と言うより「演じるな!」です。
    • 0

お父さまお母さまも美容整形している可能性はありませんか。

高校を卒業したらご両親から美容整形のプレゼントをもらえるかもしれませんよ。

・・・と、どこぞのお国の事情みたいですが、本題・・・

精神的に安定するのであれば大金を支払って美容整形することは悪いことではありません。
お父さまお母さまに相談してみましょう。

前述のようにどこぞのお国では、美男美女のカップルからとんでもない子が生まれるなんて日常茶判事。
学校の卒業アルバムなんて顔を新しく生成(w)するたびに撮り直す。
美容整形と反日活動だけで精神の安定を図ることしかできない、そんな悲しい民族もいるのです。

そんなですので、まずは学業に専念することをお勧めします。
(もしもお国があちらのかたでしたら申し訳ありません。諦めてください)
    • 0

貴女が思って居るほど、そんなに、醜い人では、有りません。

貴女の美しさを私が見て上げます。
貴女は、美しい。
私が保証します。
一度、会って話をしましょう。
わたしは、東京在住です。
出来たら、2時間でも、3時間でも良いです。
話をしましょう。
私が貴女の美しさについて話して上げます。
    • 0

日本人というだけで海外ではモテモテです。

ちょっと太めならなおヨシです。
ということです。
美的感覚など人それぞれ。 自己採点では悪いかもしれませんが、もしかしたらあなたを絶世の美女と思う人が現れる可能性もあります。 
清潔にしていれば別に人に迷惑かけるでもなし、(まあ、一般美人のような’お得’はありませんが)普通に生きていけます。 大丈夫です。
    • 0

世の不細工が全員いじめられているわけではないですよ。

それがなぜなのかを考えてみて下さい。
    • 0

あなたの周囲でも整形に否定的な意見は多いと想像しますが、個人的には自身のコンプレックスが顔を整形することで克服できるなら、ぜひやったらいいと思います。

そのために、まずは社会に出て、仕事を頑張って、お金をためてという風に、一つづつ階段を登っていけばいい。そういうのが人生の目的でも意味のある人生だと思います。

まぁ、それはそうとして、顔って歳とともに変わるものです。
自分の知り合いでも、昔は可愛かったのに…な人もいれば、その逆な人もいます。
高校3年ってことは、17〜8くらいですかね?それならまだ「自分は不細工だ」と見切るには早いと思いますけど。
    • 0

どんな不細工なのかわかりませんが、

世の中の美的基準など一貫性がありません。
誰かが質問者さんを美人だと言って
それが波及したら美人になってしまう。

それに、
不細工だと自身で主張する人ほど
実際には美人だったりする。

なんにもわかりません。

ですが、
完成してしまった美人は
あとは朽ち果てるしかない。
不細工と思うなら努力する余地があり
その行為が愛らしく思うのが男だったりします。

悲観する必要などないですよ(^^)
    • 0

貴方の周りには

貴方より不細工で
結婚している人いませんか
結婚までの馴れ初め聞いてみれば
あとアフリカとか行けば
モテる国あるかもしれません
    • 0