プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が夫に「日曜日どっか出かけよう?」
と言っても「めんどくさい」や、嫌そうな顔で「えー」など言ってきます
私が「いつも近場しか出掛けないから水族館にでも行こうよ」と言ったら
夫は「遠いからなー」とか言ってくるんです
結婚する前の付き合っていた頃からも2人で出掛けることはなく誘っても「めんどくさい」。
周りの男性は彼女さんに対してサプライズなどをしていて、、羨ましいです(付き合って1年半経つけど一回もない)
その事を夫に伝えたら聞いてるのだろうけど
無視、、
日曜は夫の仕事が休みで家で休みたい気持ちは十分わかるのですがたまには一緒に出掛けても良いと思うんですよね(°_°)
私も夫と一緒にいて断れ続けたら嫌になってきてしまって、、
回答をお願いします

A 回答 (6件)

既婚男性、サラリーマンです。


出かけるタイプかどうかは その人の性格によりますよね。
私の家庭では私の方が出かけたくて仕方がなくて、妻の方が出る事を嫌がります。
私の性格は
「休みの日は貴重だからとにかく無駄にしたくない。」
「ストレスをできるだけ発散したい。」
といったタイプですし
妻は「休みの日くらいゆっくりしたい」というタイプです。
そちらと真逆ですね。

で、提案なんですが、一応 この休みについても聞いてみましょう。それでたぶん明日 明後日の事なので嫌がると思いますので、「じゃあ、今週はあなたの希望通りの休みにするから来週水族館に連れて行って。」と言ってみてはどうでしょう。
そういう先の話の方が実感がわかずにOKしやすいですし、一回断っていますので妥協案に乗りやすくなっていますので。
そしてできればですけど、出先で旦那さんの好物の美味しい店とかを探しておいて そこで食事をしたり、あとは 出先でなるべく喜んだり誉めてあげて、旦那さんに 出かけるのも悪くないと思わせるんです。
帰り道等は、なるべくその日の楽しかったことや、前出かけた時の話をするようにしましょう。
そして頃合いを見て「また行こうね。」「今日はホントにありがとう。」などと言葉を添えましょう。
家に帰ってマッサージしてあげてもいいかもw
全部 ウチの妻対策ですけどw
もちろん次もまた出かけられるという目的もありますが、そもそも相手が楽しくなってくれた方が自分も休みを楽しめますからね。
旦那さんに使えるかどうかは分かりませんが、参考になれば・・。
    • good
    • 0

まず重要な点が。


あなたが下調べして計画して、予約を取って、あなたが運転するなり誘導するなりして、あなたのお小遣いから費用は出して・・・至れり尽くせりしてますか?
「やりたい本人」は全て一人でそのくらいして当然だと思います。相手が乗り気でないならなおさら。勿論、相手に協力して欲しいことがあるならお願いするのは構わないのですが、断られたとしても素直に受け入れて、「全て一人で用意する」を前提に考えなくてはなりません。

それから、彼が疲れているというだけに限らず、嫌がるのにはそれなりの理由があると考えた方がいいと思います。
まずご主人にとってそのこと(水族館含め)は「楽しい」のか。あるいは、出かけている間、あなたが色々と彼に強いたりするようなことはないか。ご質問のような「あそこの彼は・・・なのに」といった愚痴や、不平不満、文句といった話が多くなったり・・・そういった「連れが楽しくなれない要素」は無いか。本人は些細な気持ちで言ってても、それが一度のお出かけで数度あるだけで連れはかなり疲れてしまうということもあります。
以上はあくまで一例ですが、ご主人が興味あることや、「楽しい」と思える遊び・コミュニケーションであれば、もしかしたら自然と「たまには奥さんと出かけるのもいいな」となるのかもしれません。

大事なのは「一方が満足し、一方がサービスする」のではなく、夫婦2人が満足して終われることではないでしょうか。
とにかく、今のような状態を繰り返していても、ますます彼にとってあなたが「面倒で重い存在」になるだけです。もっと別の切り口で攻めた方がいいです。今後の為にも。
    • good
    • 1

「嫌なら同級生の○○君と行っちゃうから!」と言う。

    • good
    • 1

あるある・・以前は、どんどん外出していたのに、今は根が張り付いたようになるとか。


男性もそういう事あるけど、私自身がそうです。
貴方は今、仕事されていますか?サラリーマンの休日は、自分のペースでほっとしたいものです。
女性はフットワークが軽いし、いくらでも楽しめるので、疲れていても外出したら、美しい風景や美味しい食べ物、ショッピングなど楽しくて息抜きになるんですけど、男性は疲れるだけ・・・みたいです。
反対に、気持ちが癒えるようなところはどうでしょう?
例えば・・・自然が豊かな場所で、気持ちも体もゆっくりと弛める、マイナスイオンを浴びて、リラックス出来る所なら、外出して元気を出してもらえるかも。
いつも、人で疲れきっていて頭を休ませたいときに、子供や大人が押し寄せる
場所は、苦痛だと思います。
リセットできるようになったら、外出も苦痛じゃないかもしれません。
今は、休みたい・・そういう時期かもしれませんよ。
    • good
    • 1

結婚する前の付き合っていた頃からも2人で出掛けることはなく誘っても「めんどくさい」。



分かってた事でしょ。
それでもあなたはご主人を選んだんですよ。

それなのに、周りと比較ですか。
ご主人としては言葉を失うでしょうね。

まあ、確かに「たまには一緒に出掛けても良いと思うんですよね(°_°)」はその通りです。
ご主人の機嫌が良さそうなときを見計らって誘ってみましょ。
    • good
    • 2

もともと出かけるのが好きではないようですね


結婚前でもそうなら結婚後となると行かないでしょうね
うちの主人もそうでしたが子供がいるようになったら変わりましたね
出かけるようになりました
2人で出かけることはあまりなかったですね
子供がすぐに産まれたので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も子供がいるのですがまだ産まれたばっかりで、、
もう少し子供が大きくなったら出掛けるんですね!
もう少し待ってみます
ありがとうございます^_^

お礼日時:2017/09/16 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています