プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウインドウズ7で自動プログラムが更新できません。とデスクトップに表示され、エラーの原因が80070002とでてきます。どうすれば更新できますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    デスクトップ下の旗のようなアイコンをクリックすると、更新プログラムを自動的に確認できませんでした。となり、1個の重要メッセージをクリックすると、windowsupdateで、新しい更新プログラムを検索できませんでした。 このコンピューターで利用できる新しい更新プログラムを確認中にエラーが発生しました。とでました。再実行してもダメでした。更新プログラムを自動インストールするにはどうすればいいですか、設定は更新プログラムを自動てきにインストールするになってます。

      補足日時:2017/09/16 23:19

A 回答 (3件)

下記の、マイクロソフト提供の公式情報も参考にしてみて下さい。


https://goo.gl/eceZy5

一方、ケースバイケースではあるのですが、1度セーフモードで再起動させるとうまくゆく場合もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セーフモードダメでした。設定難しいですね。有難うございました。

お礼日時:2017/10/04 00:03

下記サイトを参考に対処してください。


https://freesoft.tvbok.com/tips/pc/windows_updat …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

途中までやったんですが、時間かかって、よく分からなくなってしまいましたが、有難うございました。

お礼日時:2017/10/04 00:04

自動プログラムとは何でしょうか?


エラーコードは、windowsがエラーを検出したモジュール等を示す開発者向け情報であって、
エラー原因の直接情報ではなく、一般人の参考にはなり難いものです。

対象となった「自動プログラム」の名前と、その前後の操作や表示、などの情報が重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。詳しく入れないと解らないですよねぇ。設定も難しくてよく分かりませんでした。有難うございました。

お礼日時:2017/10/04 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!