プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どぅ思いますか?友達から相談されたんですが…旦那さんが仕事に、水筒を持っていくのを忘れてしまい…仕事中、連絡があり…仕事に出る時、渡さなかったおまえが悪いと散々言われたそうです。やはり、忘れない様に持たせるのは妻の努めですか?あたしは結婚していないので、いまいちわからなくて。友達は、こんなことばかりだから、別れたいと言ってました。

A 回答 (8件)

人間性ですね。


全て人のせいにしてイライラしている様が目に見えるようです。
    • good
    • 4

水筒に紐付けて首にぶら下げたら良いんですよ(^^)



水筒の位置は背中側(笑)
    • good
    • 2

毎日持っていくだから、旦那も気が付いて無いけどて朝出る前に確認してもいいと思う。

俺も毎日弁当持っていってたからはしとか見てみますよ
    • good
    • 2

ウチの考えでは、やっぱ、彼女の方が、悪いと思います。

だって、旦那さんは、稼ぎに、行って下さっているのですから…(❔)
    • good
    • 0

たかが水筒。


水分補給なら店や自販機はいたるところにある。水道水だって良い。
買ったり水道水が駄目っていうなら、そんなに大切な水筒なら妻に任せないで自分で毎日確認し管理すれば良い。
    • good
    • 4

うーむ、誰が悪いという問題ですらないと思うんですけどね。


この奥さんが専業主婦なら「妻の務め」と言えなくもないと思いますが、そうだとしても「忘れちゃった」で済む話でしかないと思います。
まして、奥さんも仕事を持っているなら旦那の自己責任であり、奥さんを叱るのは言いがかりでしかないと思います。
この一件だけじゃなくて万事が万事こんな感じなら夫婦であることに嫌気がさすのは当然でしょうね。
    • good
    • 1

そんなことないですよ。


いい歳した大人なんだから。
仕事に持参するものくらい、自分で用意してもいいですよ。
ノーベル賞の山中伸弥先生もお弁当箱を洗ったりしていましたよ。
できる人は自分でやることやるし、給料を稼いでるんだからとか言いませんよ。意外と奥さまから尻に敷かれてる方も多いしね。
    • good
    • 2

用意してもらって持ってかない方が悪い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!