カメラについて

Canon、Nikon、OLYMPUSの
いいところ悪いところ教えてください!

A 回答 (1件)

一眼レフ・ミラーレス一眼かコンパクトデジ。

どちらかな?

一眼レフ・ミラーレス一眼では
Canon、Nikonは、プロ仕様のハイエンド一眼レフもラインナップに揃えている。
Canon、Nikonは設計思想が正反対。
Canonは爆速AF。NikonのAFは正確。
Canonの絵作りは万人が綺麗と感じる印象色。Nikonはあくまで被写体の色味に忠実に。
ゆえに、スポーツ系はCanon。スタジオメインのフォトグラファーはNikonが多い。
OLYMPUSはミラーレス一眼。一般アマ向け。軽いコンパクトが特徴。
μ4/3は、フルサイズ機センサーの1/4面積。OM-D系のファインダーはEVF(電子ビューファインダー)

コンパクトデジは機能面で3社さして変わらず。
Nikonの廉価機はレンズも含めてOEM製。
OLYMPUSには防水カメラが多い。
    • 1