アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚したくないです。


同じような質問もあるかと思いますが、それぞれ事情が少し違うので改めて質問です。
つい最近夫からこれまでの不満について言われました。内容としては
1 セックスレスが辛い。あっても子作りのタイミングだけ
2 私が夫の実家になかなか行かない
3 仕事で1番辛いときに支えてくれなかった
4 自分(夫)に無関心だと思っている
5 将来が見えない(歳をとったときに一緒にいても楽しい想像ができない)
などでした。いますぐ離婚したいと言われたわけではないですが、お互いの幸せを考えると離れることもありだと言われました。好きじゃなくなったとか嫌いになったとかではないとも言われました。私は離婚したくありません。仲を修復しようと行動するとそれは違和感しかないからいつも通りにしてと…。でも、いつも通りにしていればいずれは離婚ということになりそうなので何とか変えていきたいのです。
同じような経験をした方、してる方、どうしたら夫との関係を修復できるでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 交際2年、結婚2年、子なしの20代後半夫婦です

      補足日時:2017/09/16 20:49

A 回答 (7件)

1〜5をよく考え、改善すれば良いかと。



確かに、1〜4見たら5に行き着くね。
つまらん女だわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当につまらない女ですね。

改善する行動をとっても
言われたからでしょと
言わなかったら何も
変わらないよねと…。
言われて気づいて行動するって
変ではないと思うのですが
夫からしたらそうみたいです。

お礼日時:2017/09/16 21:10

なら、言われた事以上に行動すれば良いですね。


要するに、「居心地が良く、楽しい!」感覚が必要なんですよ。

今の貴方ではお荷物なんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
言われたこと以上の行動
居心地が良く、楽しいですね。
頑張ってみます

お礼日時:2017/09/16 21:32

あなたが「離婚したくない」っていうのはわかりました。


で、肝心の夫が訴えてきた1〜5の内容についての反論はないの?
「離婚したくない」けど「夫のことそんなに好き好きって感じでもない」なのか、
「離婚したくない」し「表現が下手だったかもしれないけど本当は愛してる」なのかで修復方法変わると思うんですけど。

「大して好きでもないけど年齢もあるしやっとお眼鏡にかなって結婚した相手なんだから手放したくないんだよね」
なら相当うまいことやらないと、この旦那じゃごまかすのは難しそうだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ここには書きませんでしたが
その場では反論しました。
話は聞いてもらえましたが
納得している感じではなかったです。
旦那のことは大好きです!
私の旦那に対する愛情表現が
足りていなかったんだと
思っています。ただ一方的に私が
悪いとかでもなく自分(旦那)も
悪いところもあったけどと
言われました。

なにか方法はありませんか??

お礼日時:2017/09/17 03:52

ご主人の離婚したいという理由は、一見まともなように感じられますが、夫婦の有り様からみるとおかしいことです。

1~5までの事柄は、その都度話し合ってある程度の妥協を試みるものです。話し合って改善方法を夫婦で何度も話し合ったが、平行線は埋まらない。と、思ったときに離婚を言い出すでしょうね。言い出されたあなたも、原因が分かるので離婚その他について考えるでしょう。

お書きになっている様に「夫婦仲を修復しようと行動をするとそれは違和感しかないからいつも通りにしてと・・・。」と、いうことは夫婦間の修復を望んでいない。ご主人の腹は離婚から頑として動かない。と、いうことです。つまり、結婚2年で愛情は冷めた、というよりも愛情は無い。と、いうことになります。

法律の離婚原因にもならない理由で離婚を望んでいて、あなたの修復行為を切り捨てるご主人は、心はあなたのところに無く別のところにあるのでは無いでしょうか。あなたから離れたいので、離婚の理屈にもならない事柄を持ち出してかたくなになってあなたの意見も考えも受け付けないのですから、修復は現状では無理でしょう。ご主人の本心は如何に・・・、です。ご質問の3番4番5番は、あなたと比較する対象があって言えることだと思いますが如何お考えでしょうか。離婚を持ち出す本当の原因を見つけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

時間や金銭的なところから
考えると浮気ということは
ないと思うのです。

旦那の反応をみると修復を
望んでいないのかもしれないですね。
正直、私の行動を受け入れて
くれていれば、ここにも
質問しなかったかもしれません。

3番に関しては、私なりに話を
聞いたりしていましたが、旦那の周りの同僚の方が支えになった
みたいです。1番の支えが
妻ではなかったと落胆していました。
4番は、交際しているときは
お互いの趣味を一緒にやったり
していたので、それがなくなった
ところから感じたのかもしれません。
5番は、このまま進んだらという意味で言われたと思います。

一緒に出掛けたり、楽しい時間を
過ごしていたつもりでしたが
足りなかったみたいです。

お礼日時:2017/09/17 12:12

>その場では反論しました。

話は聞いてもらえましたが納得している感じではなかったです。
そうですか。
その「反論」は「私にだって理由がある」ことを説明して「だからできない」という拒否だったのか、
旦那の言い分を受け入れての提案だったのか、どちらでしょう。
前者であれば、詳細がわからないので無責任なことを言いますが旦那の要求を受け入れてあげるのが一番の近道、
後者であれば、あなたの思う「仲直りの行動」を勝手に実践するのではなく、
旦那の望む「仲直りの行動」を根気よく聞き出してみてはどうでしょうか。

>お互いの幸せを考えると離れることもあり
の前にできるだけの話し合いと努力はしてみたい。
嫌になったら離婚なんてそんな簡単な気持ちで結婚したわけではないから。
と旦那に言ってみましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もちろん、後者です。
どうしてそうだったのかを
伝えて変わりたいことも
伝えたつもりです。
旦那の反応としては
そのときに言ってくれなきゃ
わらからない、今ならなんとでも
言えるだろうといったところです
旦那の考えも極端だなと
思うところもありますが、
間違ってはいないため
それ以上なにも言えませんでした


そうですね。
話し合いと努力は必要ですよね。
私もそう思います。旦那が
受け入れてくれるかは
わかりませんが、やってみますね。

ありがとうございます‼

お礼日時:2017/09/17 11:59

全貌がすべて見えていない中で申し訳ないです。

男は内心言わないだけで気遣い、優しさ(かまって欲しい)、自分だけにしか見せない妻の顔(独占欲)を掻き立てる行いを欲します。女性からすればしてるつもりでも足りてない、旦那様を理解しきれてない事がある気がします。普段しないことや何気ない言葉をかけてみるなど自分らしくないと思える行動をとってみて下さい。考え変わる気がしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

拙い文章から貴重な意見を
ありがとうございます

話した限りですと
気遣い、優しさ、構ってほしいが
足りなかったように思います

旦那の反応に
敏感になってしまい
あれは大丈夫だったかな?
これはやりすぎかな?と
自分の中で考えがぐるぐる
まわっています。

これ以上、嫌われたくない
離婚したいと言われたくない
という気持ちが強く
当たって砕けろじゃないですが
それでもダメなら仕方ないという
考えになりません
そのため、なかなか行動を
することが出来ていないのです。
もうどうしたらいいのかと
こんな
うじうじしている自分にも
嫌気がさします。

お礼日時:2017/09/17 23:45

自分の嫁となんか似てた上して欲しいと自分が思ってたことなんで役に立てたなら幸いです。

うちはそのすれ違いで嫁が最近不倫しました。今まさにという状況です。あなたは間違えをおこさず幸せになって下さい。切に願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですね。
自分らしくない行動ですね。
それを
旦那が受け入れてくれるのか
それともまた、拒否するのか
わかりませんが、少しずつ
やってみようかと思います。
どうしてこんな風に
なってしまったのか
今までの自分の行動、言動を
すごく後悔しています。
旦那のことは大好きなので
私が間違いを起こすことは
ないと思いますが
旦那の気持ちが完全に
離れていかないように
していきたいと思っています。

お礼日時:2017/09/18 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!