アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒人って怒りっぽくないですか?
どうしてなのでしょう

A 回答 (4件)

日本人と同じくらいの割合で怒りっぽい黒人もいます。

世界で一番怒りっぽい、つまらんことにも大声で文句を言ってくるのは、お隣のアジアの国々の人以外だったら、フランス人じゃないかな。ただ、フランス人は大声での文句を聞いてやれば、解決案など考えてやらなくとおとなしくなるけど。お隣のアジアの国々の人は、法外な解決策を手時しなければ暴れまくってくるけど。
    • good
    • 0

・可能性1


 ライオンの様な大型かつ群で連携し狩りをする危険な捕食者が多い地で生きる
 アフリカゾウは気性が荒く時にライオンの子供を積極的に殺そうとすらしますが、

 大型かつ群で連携し狩りをする危険な捕食者 がそう多くない地で生きる
 アジアゾウはアフリカゾウに比べれば随分気性が大人しいと言われています。

 危険な大型肉食獣や、それに対抗して気性の荒い大型草食動物が多いアフリカでは
 人間もそれなりに気性の荒さを備えていないと生きて行き難かったのかもしれません。

・可能性2
 野生動物が大型かつ数が多過ぎる上に大移動を繰り返してしまうからなのか、
 アフリカはエジプトは北部より南に行くと古代遺跡などがあまり多くありません。

 何千年とそれなりの規模の社会を築き秩序を保ち、秩序を乱す暴走者を処刑し淘汰する
 という事が他の文明発祥地域より起こり難くて少し気性が荒い傾向があるのやも。

・可能性3
 白人至上主義者や白人警官などによる理不尽過ぎる暴行、銃殺、司法の公平性の無さ
 による怒りや憎悪の結果。

・可能性4
 社会的な理不尽な暴力差別を浴び人格的に攻撃的になり
 その価値観で躾けられ育てられた子供が攻撃的になる構図が多少はあるのかもしれません。

 全てを力で奪われる理不尽な自然界で生きるライオンは狂暴ですが、
 幼い頃から静かに穏やかに暮らして来たライオンは大きな猫の様に極めて温厚になります。
 
 70年前の日本も親教師が躾けと称し理不尽に男児を殴り誤りも認めず謝罪しない有様で、
 強い恨みを持ち子が親を殺す事件も今よりかなり多い状況でした。
 理不尽な暴力に反吐が出た世代から少しずつ暴力が廃止され続け、
 当時の日本人に比べると今の日本人の気性の荒さや攻撃性はかなり低下している様です。

 どういう暴力が蔓延する社会で暮らしているかが一番大きいのかもしれません。
    • good
    • 1

米国の黒人のことですか。



差別されているからです。

だから、何かきっかけがあると、爆発する
のです。
    • good
    • 0

そういう目で見る人なら失礼なこと言ったりするでしょうから怒りも買います。


自覚がないなら『黒人って怒りっぽい』という印象にもなるでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す