プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バツイチ彼氏にプロポーズされました。元嫁との間に2人子供がいますが、子供は元嫁が引き取っており会ってもいません。結婚の報告を彼が母親に言ったところ彼には内緒でたまに孫と会っていたみたいで孫は可愛いし、子供がいるのに再婚は認めないと言われたみたいです。どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたの彼のお母さん、彼と先妻さんが復縁することを望んでいる可能性は?


彼に確認するようにしてもらっては?
その場合、先妻さんもそれを望んでいる可能性があるかもしれません。
子供たちも。
その場合、あなたが彼と結婚しても、姑からも先妻からも、変な圧力がかかるかもしれませんよ。
子供を利用することもあり得るかも。

そうではない場合で、先妻さんが再婚でもしたら、お母さんは孫たちには会えなくなると思うんですが。
そこも、彼からお母さんに言ってもらったらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは何とは思うんですが…
でも、確かめた方がいいですね!

そうですよね!
1回言ってみます!!

お礼日時:2017/09/18 08:10

あなたの彼氏さん大丈夫ですか?人として。


彼氏さんは子供に会ってないのに、彼氏さんのお母さんは彼氏さんに内緒で会ってた理由は?
養育費払ってないんじゃないですか?
だとしたら無責任な人だし、
お母さんは息子に子供達に何故会わせなかったんだろ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その理由は分かりません。
養育費は払ってます。
1度その辺も聞いてみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2017/09/29 12:16

なぜ彼の母親は彼に内緒で孫に会っているのでしょうか?彼が子供や先妻に会うことをよく思ってないのでしょうか?


だとしたら、養育費など支払っていないんでしょうね。
で、彼の母が代わりに支払っているのかもしれません。
でなければ、先妻は姑であった彼の母にわざわざ子供を会わせる事はないと思います。

子供の養育費も支払わず、子供に会いたいとも思わない人ならば、貴方と結婚して、貴方との間に子供が出来ても、同じように愛情を注がず、無責任である可能性が高いですよ。
私の元夫も同じ感じです。

彼には子供を養育する義務があります。貴方と結婚しても、それはかわりません。むしろ、収入が増えるので、支払う養育費が増える可能性もあります。
貴方はそこまで考えていますか?
先妻と彼の母が繋がっている以上、再婚すれば先妻に情報はいきますし、請求されれば増額した養育費を払っていかなくてはいけなくなります。

他の方も書いているように、彼の母は先妻と復縁を望んでいる可能性もあります。

バツイチにはバツイチになった理由があるものです。
特に子供がいるのなら、貴方自身がもう少し利口になってよく考えてから結婚を決める方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは何故かは分かりません。
養育費は彼が支払っています。

もう少し冷静に考えます!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2017/09/29 12:13

こういうことはよくあるよね、そういうのは弁護士に聞くのが一番いいよ、一般の人にはわからないことは弁護士が知ってるからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれが1番いいですね!
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/09/29 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!