性格いい人が優勝

ドメインの一文字目がのアルファベットで次にハイフンで区切って、次に単語はSEO上、好ましくないのでしょうか?

例えば、 c-book.com のように、cが始めにくると、ただのアルファベットなので単語ではないので、意味の解析できないので、若干不利になるので、始めにbookを置いて、book-c.comの方がよい。というようなことはあるのでしょうか?

他のサイトでそのようなことを目にしましたので、実際どうなのかと思いまして、質問しました。
ただ、探してみると、c-book.comのように、始めにアルファベットをつけているサイトってけっこうあるなーと思いまして、あまり関係ないような気もしましたが…

A 回答 (1件)

googleはそんなところは評価していません。

無関係です。

ドメイン名は単なる文字列で有って、実際にウェブ上を飛び交ってるデータはIPアドレスです。

数字の羅列じゃ見た人がわからないから、DNSで文字列に直して見せてるだけなんですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になります。