プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特攻隊やるか、やらないか

もし、軍人で特攻隊に命令近い感じの志願なら、やりますか?

自分はやります

A 回答 (11件中1~10件)

旧日本軍の兵器としての特攻ですか?



周囲だけが戦前回帰して私は今のままならやりません。
私自身も戦前回帰して今とは違う精神状態だとしたら分かりません。
    • good
    • 0

ふーん


戦争が終わって70年も経つと、こういう与太話が平気でできる世の中になっちゃう日本って、結局「自分に甘く他人に厳しい」国でしかなかったんだって、ちょっとがっかりする質問ですね
    • good
    • 0

しません。


回天でも、特攻でも、行うのは若く優秀な選ばれた人々です。

そのような栄誉をいただける人間ではありませんから。
    • good
    • 0

そもそも、軍人になりませんし


なっていたとしても、切腹覚悟で天皇陛下に「間違っています」と直訴し、
死刑になろうとも、私の手で他人を殺す行為など断じてしません。

もし、日本が「正当防衛に近い形であっても」戦争をするなら、
私は天皇陛下を軽蔑し、国をすてると思います。

武器を使った殺人行為は、日本国民はすてたはずです。
天皇陛下のためにも、二度と戦争はいたしません。
たとえ、家族が理不尽に殺されようともです。

核兵器が開発された今、個人の命を捨ててまでの特攻は、
まったく意味がない行為だと思います。
じゃあ、やられっぱなしで良いのか?と問われたら
戦争を放棄した日本国民の誇りと共に、いっさい武器を持っての抵抗(戦争行為)はせずに滅亡します。
と答えます。
    • good
    • 2

永遠のゼロ?日本は軍じゃ無いからな。

    • good
    • 0

「お国のために。

万歳。」
    • good
    • 0

ンーーー考えちゃうね! 志願と成ればその気に成って入る訳ですから!出来る


でもねェー 今の時代 自分の命と引き換えに?と思ってしまった!!
    • good
    • 0

やらないですね。



成功率11%なのですよ。

ほとんどが敵艦にたどり着く前に
撃ち落とされるのです。
    • good
    • 0

そういう馬鹿げた作戦はやりません。


そんなことをしても、日本は負けましたからね。
    • good
    • 1

やらなきゃ非国民として殺されるので、ほぼ痛みもなく死ねるなら特攻します。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!