dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妄想上の質問です。

自分は突然何かを1回だけなんでも消せる能力を持ちました。

そこで作って保有しているすべての核兵器を爆発しないように無効かしようと考えてます。
爆発の元を消してただの鉄の塊同然にしてやろうと思ってます
そこで質問です。

プルトニウムってのを消し去ると核兵器を発射しても爆発しませんか?
詳しく教えてくださいませ。

質問者からの補足コメント

  • そこで作って保有しているすべての核兵器を爆発しないように無効かしようと考えてます。

    修正:そこで各国が作って保有しているすべての核兵器を爆発しないように無効かしようと考えてます。

      補足日時:2016/04/08 18:24

A 回答 (4件)

>プルトニウムってのを消し去ると核兵器を発射しても爆発しませんか?



プルトニウムを消してもミサイルの燃料は爆発するでしょう。
それに、核兵器は爆発ではなく反応するものです。
更に、核兵器はプルトニウムだけではありません。


>自分は突然何かを1回だけなんでも消せる能力を持ちました。

それでもウランは残ります。
プルトニウムはウランからもつくれるので、消しても無駄だと思います。
「核兵器について」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無効化無理なのでね><
もしよければ一番物質?何をこの世から1つ消せば核兵器にとって効きますか?
もしわかれば教えてくださいませ。

お礼日時:2016/04/08 19:00

核抑止力っていう言葉があります。


核兵器を無くしたことで起こらなかった戦争が起こるかもしれません。

憎しみ・怒り そんな戦争につながるような「負の感情」を消し去ってもらうのが一番だと思います。
    • good
    • 0

核廃絶は理想的であるが・・・・・



理想が実現した瞬間に新たな絶望が生まれる・・・・

どうせ消すなら「絶望」という言葉でも消してくれないかな
    • good
    • 0

私も世界中の核兵器を無効にすることは想像したことがありますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ事妄想をする人居るのですねw嬉しいです。

お礼日時:2016/04/08 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!