dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

正直、この世の中、幸せなやつが前提で、できていますよね。
歌とか聴いてると、むかむかするんですよ。
戦争はやめて、愛があれば、平和になるとか。
じゃあ、愛をもらえなかった人は、どうでしょうか?
平和な気持ちになりますかね?
勝手に、幸せを押し付けてくるな。
って思います。

じゃあ、お前の、両親を殺されたら?
ぼくは、まったくかまいませんし、ほかの犯罪者の方もおんなじだと思います。
用は理不尽なことに、(言葉ではどうにもできないことに)最終手段として暴力を起こす。
何が悪いんですか?

世の中、間違いだらけですよ?

僕は、犯罪が起こっても仕方がないとおもうし、計を軽くするべきだと思う。
なぜ、世の中、うまく言っている人間中心で、物事が決まるのか?
そりゃあ、いじめもなくならないでしょう。

僕が行った世界には、いじめは発生しません。
みんあ、個別に、武器を持っておくべきです。

どう思いますか?

A 回答 (21件中1~10件)

確かにあなたの言うように世の中は綺麗事だらけですね。

実際そんな上手くはいかない…私はよく回りの人から『本間に天然やな、抜けてるわぁ、それで今まで騙されずに生きてこれたなぁ』とか『あなたはちょっと変わってるから』って笑われたり、『あなたって悩みとかあるん?なさそ~』とか『お嬢様っぽいけど世間では通用しやんで』とか言われます。でも私は毎日精一杯本当に生きているし、毎日一人、部屋で涙をながしています。私はまだ高校生なのにストレスで鬱になったり…家族崩壊寸前で私の進路は…とか、それに私は結構『可愛い』って言われます。でも今まで好きな人からは声かけられないのに嫌な人にばかり付きまとわれてノイローゼになりそうにもなりました。みんなは何も知らないんです…
私はでも少しでも幸せになりたいから、1人だけに認められたいから自分なりに考えて、試行錯誤で答えを出して、一生懸命毎日を生きています。私は殺されたくないです!殺さないでください!asdftyuiopさん、一緒に生き延びましょっ!!きっとみんな楽になりたいから良いことをするんですょ。私にはたった1人だけ信じれそうな人がいます。その人を考えると誠実に生きようと思えます。
    • 0

あなた矛盾してますよ。

>勝手に、幸せを押し付けてくるな。

あなたが不幸だからといって人を殺すということは、あなたの不幸を人に押し付けていることになりますよね。

>早く、日本が、戦争にならないかな。

あなた戦争がどんなものかわかってるのか?
こんなことを言っている人間がいるなんて、戦争の為に尊い命を捧げた人達に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになる。

結局あなたも平和ぼけしてるんだよ。
だからこんなこと考えるんだ。

己の不幸を他人に押し付けるな。
他人に迷惑を掛けるな。
他人を困らせるな。
    • 0

|ものごとは、『○○してはいけない』という形式で事前に子供に刷り込み去れます

|合法的にヤル仕組みを作ってからもしくは甘い汁を吸ってから
|なので真面目人間は損な仕掛けが巧妙に張り巡らされています
|実感により回答
    • 0

お困りなのではないですか?

だから、ここで救いを求められているのではないでしょうか?
求めていなければ、きっと既に行動を起されていたと思っています。
皆さんが言われているように最速の手段は、あなたに合った国に行かれることです。
もし…ですが、選んでは頂きたくはないですが。
あなたの言う、世間が考える犯罪を犯して、あなたの心は晴れるのでしょうか?
きっと無理と思います。

人生は理不尽なことが殆どだと思います。
それに腹を立てているだけでは、小さな子供のヒステリーと同じです。
ある人が言っていました。人生は修行なのだと。
目の前の何かに立ち向かい、山を乗り越えた(比喩です)時に、人は大きくも強くも優しくも成長すると。
理不尽を感じるなら、多くの者が賛同できるように変えていくよう動かなければ、見ているだけでは動きません。

ちなみに。
幸せには人それぞれの形があり、一人一人で全く違うものです。
今日の食事を暖を取れるだけでも幸せを感じられる人もいる。
一方で、何億円と言う資産を持ち、曾孫までいて恵まれていも幸せを感じられない人もいる。
そこまで極端ではなくても、今日を平安に過ごすこと、新しくできたことに幸せと感じます。好きと感じたことを伝えられる友達がいて、それを良いねと聞いてくれようと耳を傾けてくれる相手がいることも。

触れ合う相手の心がトゲトゲしていたら、痛いので誰も仲良くなろうと近づこうとは思いません。
まずはヤマアラシの毛皮を脱ぎ、人に触れ合うこと。そして、あなたの心が晴れ、幸せ掴むことを願います。(余計なお世話なのでしょう…)
    • 0

俺は今年18歳ですが、俺なりの答えを書いてみます。

犯罪は悪いことだからこそ犯罪だというのだと思います。

幸せを押し付けるなというなら、戦争がある国にでも行ったらいいと思います。
目の前で人が死ぬ辛さは何度味わってもなれるものではありません。

僕は10歳を手前に両親、祖母、叔父、姉が無くなりました。

姉以外は全員病気だったのですが、姉は、僕と一緒にアメリカの祖母の家に里がえりしている最中、銀行を襲って逃げ去る白人を止めようとし、撃たれて無くなりました。

たしかにその白人のことを最初はにくいと思っていたのですが、殺したって姉が戻ってくるわけではないので憎まず、辛さをわかってほしいとだけ願いました。

僕が13になり、再びアメリカで1年ほど過ごしていたころ、ふとイ家を訪ねてきたのは姉を撃った本人です。
その人は必死に謝り、13の子供の俺に土下座をしていました。

と、暗い話ですが、犯罪者でも治る可能性はゼロではありません。
そんなことがありましたがはっきりといま俺は幸せだといえます。

というか、そういう考えを持ってる人がいるから犯罪は怒おこるんじゃないですか?

暴力は弱い人間がすることですよ。
それと、両親が殺されてもかまわんとか言うもんじゃないと思います。
自分をこの世に生んでくれた偉大な人をけなしてはだめだと。。

これでムカついたのならなんとでも言ってください。

ただ、間違ってるとは思いません。
人を愛することが出来ない人は自分だって愛せません。
ということはおのずと自分は幸せになれないということです。
    • 0

私は犯罪を犯すことが悪だとは限らないと思います。

質問者さんの発想は、部分的には共感しました。
「世の中間違いだらけ」「みんな個別に武器を持っておく」
つまり、多くの誤った法律に縛られるのではなく、個人が自己責任の下防衛する社会であるべきだ、というように解釈させていただきました。

私は法律には疎いのですが次のような手立てが満たされれば、質問者さんがおっしゃる生き方も可能かもしれません。

STEP1.日本政府に対して、国家による保護の放棄と法律遵守する意思が無いことを理解してもらいます。
 日本は法治国家ですので、日本に居住する限り、日本国憲法その他の法律を遵守することを求められます。個人の法律を守る意志に関わらず法律は施行されますので、日本政府に対してはっきりと法律を守る意志がないことを理解してもらいましょう。
 また、日本の領地外であっても日本国籍を持っていた場合、拉致・逮捕などに遭うと、日本政府が国民を救出する義務を果たそうとしてしまいます。これも、喪失しておかないと個人に付きまとってきます。
 以上をクリアすれば、おそらく日本という国家は彼に対する義務も権利も持たないはずです。これで日本という国家とは身分上は別離することが出来ましたが、そのまま留まることは困難です。政府はあなたを国民ないしは国家を侵略する恐れのある者とみなすでしょう。
 この場合、国家は自衛隊または外国の軍隊に協力を要請してこの人物を排除してくるかもしれません。

STEP2.続いて主権国家の領地外に居住地を定めます。
 日本と別離は出来ましたが、地球上の多くの国家が法治国家です。みだりに領地に居住すると、法律による規制を求めてくるか、又は排除しようとして来ます。
 国家が統治していない土地に住むか、宇宙に住むなんてどうでしょうか?(笑)その他、国家に多額の金銭を支払う代わりに土地の一部の主権を貸してもらうことも可能かもしれません。

STEP3.武力武装を固めます。
 STEP1~STEP2は法治国家による束縛から逃れる手法を考えました。次にいかなる法にも縛られない場所で生きることを選んだので、武器を持って自己防衛をする必要が生まれます。
 ピストルを持った個人程度に対してなら防衛は容易かもしれませんが、世界中には反政府組織や土地を求める暴力的な民族も存在します。アメリカが理屈を並べて征服にかかるかもしれません。彼らに屈服しないだけの軍事力を持って、やっと安心に足る生活が出来ます。

正しさの定義や常識は時代によって変わります。世界が武力支配による正義の次に求めたのが、「人権の保障」による弱者の保護です。上手く渡っている前提で法律が作られているのではなく、武力による支配が前提とされていないからこそ世渡り力によって(質問者さんが言う上手くいっている奴)生活の安定力に差がつくのでしょう。
現代は民主主義が前提です。時代が変わればまた変わるでしょう。次代はDNAの優劣かもしれませんし、平安時代の貴族のようにモテるかどうかが優劣になるかもしれません。現代は現代の社会を生きるしかありません。
    • 0

>こちらは、テロがあります。

臆病なのに一生懸命強がっている、ご質問者さんでは私を殺すこともできません。

私個人に辿り着くヒントはここ(goo!)に沢山残しています。
(実際に何人かの方は辿り着いています。)

口だけでないなら私くらい、簡単にやれます。

しかし、ご質問者さんにはできません。
私は強く、ご質問者さんは弱いから。

いや、来る事すらできないくらい弱いから私の強さは必要ないですね。(笑)
    • 0

>じゃあ、愛をもらえなかった人は、どうでしょうか?

愛を与えれば良いだけです。
誰かに。誰にでも。自分にも。
    • 0

もう来ないつもりでしたけどまた来ました。

>それがむかつくんですよ。
>10代は人生で、基盤になる。大事なところです。
>中学しか出れずに働く人間と、大学まで、難なく生かせてもらえた人間は違いますよね?

まだ救いはありそうですね。
そのむかつくあなたの気持ちの持って行き場が、ほんのちょっとだけ修正される(できる)事を願うしかないですね。
    • 0

>早く、日本が、戦争にならないかな。

>もっと、中国人が来ないかな。

日本が戦争になるのを待つより
他の国に行く方が早いです。

中国人が大勢来たからといって
戦争が起こるとは限りません

迅速、簡単な方法は
アナタが、理想とする国に行く事です。

残念ながらアナタが、生きている内は
日本でアナタの理想とする状況になる確立は非常に低いですので
    • 0