dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 正直、この世の中、幸せなやつが前提で、できていますよね。
歌とか聴いてると、むかむかするんですよ。
戦争はやめて、愛があれば、平和になるとか。
じゃあ、愛をもらえなかった人は、どうでしょうか?
平和な気持ちになりますかね?
勝手に、幸せを押し付けてくるな。
って思います。

じゃあ、お前の、両親を殺されたら?
ぼくは、まったくかまいませんし、ほかの犯罪者の方もおんなじだと思います。
用は理不尽なことに、(言葉ではどうにもできないことに)最終手段として暴力を起こす。
何が悪いんですか?

世の中、間違いだらけですよ?

僕は、犯罪が起こっても仕方がないとおもうし、計を軽くするべきだと思う。
なぜ、世の中、うまく言っている人間中心で、物事が決まるのか?
そりゃあ、いじめもなくならないでしょう。

僕が行った世界には、いじめは発生しません。
みんあ、個別に、武器を持っておくべきです。

どう思いますか?

A 回答 (21件中11~20件)

回答や、お礼欄の文を全部読みました。


いったい、どうしてもらいたいんでしょうか?
それは、助けて欲しいと言う心の叫びなんでしょうか?

私もね。かなり、いびられ、虐められ、悲惨な人生を45歳まで送ってきまして、報われない、褒められない、優しくしてもらえない人生を送って来ました。

叔母や祖母に、「ブスな子だ」と、容姿を言われ、父には「馬鹿者」と、罵られ、学校でも「ブタ、不細工」などと言われ続け、短足、胴長、顔豚。

散々な人生でしたけど、母親を憎んだ事は、一度もありません。

貧乏でしたが、もっと、貧乏な人に少しでもと、募金をするくらいの気持ちで、生きてきました。

何か他人の役に立ちたいと、願って、生きましたよ。
    • good
    • 0

>じゃあ、お前の、両親を殺されたら?


>ぼくは、まったくかまいませんし、

 私は、違うが?(・・?)
犯人の血のつながりのある者、全てを、この世から消しても、許す気には“なれない”(当たり前!)何で、他人に殺されなければならないの?

>用は理不尽なことに、(言葉ではどうにもできないことに)最終手段として暴力を起こす。
>何が悪いんですか?

 悪い、というよりも“愚か”
警察に捕まるよ?(苦笑)

>僕は、犯罪が起こっても仕方がないとおもうし、計を軽くするべきだと思う。
 死刑でも足りないのが、実態でしょう。
死刑以上の刑があった江戸時代が、そういう意味では羨ましくもあります。(市中引き回しの上、獄門。簡単には殺さない)

>なぜ、世の中、うまく言っている人間中心で、物事が決まるのか?

 甘ったれるのも、いい加減にして欲しい。
死ぬ覚悟で、上手くいくように、持っていっている。

>そりゃあ、いじめもなくならないでしょう。

 なぜ、親が死に物狂いで、育てた、本当の意味で“明るい”人がイジメに遭わなければならないのか?

>みんあ、個別に、武器を持っておくべきです。

 武器を持っているからいじめられる、とも言える。
まぁ、その人が本質的に“強い”から、癪にさわるんだろうね。

 集団で一人を襲うとは、あまりにも“卑怯”(男のやることではない)


武器、というよりも“敢闘精神”
 頭のおかしい暴力には、『殴らせる勇気・度胸』

殴られた時点で、色々な権利が発生。
 私が、何かする前に、周りが許さない。

  それが、道理。(筋)

愛情は、親が子供に与えるもの。
 
 愛よりも、こころ、ではないのかな?


  ところで、幸せ?って、何ですか?
(不動産屋や保険会社が作り出した幻想では?)



 あと、中学生にもなれば、愛なんて消滅するでしょ?
(もちろん、彼女ができたら、発生。人生なんて、そんなもの)


  愛くるしい女性を、嫁さんにもらえ!(微笑)


ただ、愛があると「戦争になる」と、私は思うのですが?(・・?)


-----------------------------------------------------------------


 何か、長々と書いてしまいましたが、
質問の真意は、

×戦争はやめて、愛があれば、平和になるとか
○愛があると、戦争になり、平和が崩れる

 ということでしょ?

※私には、愛?は無いよ。(多分
 ただ、愛を感じさせる女性を接すると、戦いたい気持ちが湧いてきますが?(・・?)


   愛=戦いの原動力
    • good
    • 0

発想が逆でしょう。



法律で悪いことと定義づけられているから「犯罪」なんです。
社会を秩序立てるための、そういうルールなんです。
よって、ルールに反することはしてはいけない。
「悪法も法なり」って言葉、ご存じですか?

犯罪者・殺人集団ですら、内部ルールはあると思います。
そのルールに反したら(秩序を乱したら)、粛正されるでしょう。
一般社会も、考え方は全く同じです。
    • good
    • 0

No.4です。


スルーされたかと思いました。。。

ではあなたはどうやって生活を成り立たせてきたんですか?
衣食住は?
あなたが使用しているPCはどのようにして購入したんですか?
ネットカフェですか?

些細な事でも笑った事が無いんですか?
食べ物でも温かい布団でも?

幼いころの境遇をどうこう言うつもりはありません。
子供は親を選べないからね。
でも、大人になってからの事はあなたの責任においての事です。
反面教師で「ああいう大人にはなるまい!」という人もいます。
あなたはすべてマイナス思考なんですね。
何だか秋葉原の事件の容疑者に似た印象ですね。
まぁ、それは置いといて、、、


私が関わった104歳の女性の言葉ですが、あなたには届かないかな?

「私はこの目でね、いろ~んな事を見てきたの。
 楽しい事も嬉しい事も辛かったことも悲しかったことも…」

※認知症はありません。目も耳も精神状態もかなり年齢よりお若い方です。
食事も御自分で食べます。

たぶん、この質問は削除されるかと思いますので、眠いですが早めにもう一回答しておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがむかつくんですよ。
10代は人生で、基盤になる。大事なところです。
中学しか出れずに働く人間と、大学まで、難なく生かせてもらえた人間は違いますよね?

>些細な事でも笑った事が無いんですか?
ないですね。
卒業アルバムを見せてあげたいくらいですよ。

秋葉原の加藤は英雄です。
親の異常教育、世間への理不尽な扱いに、反発しただけです。

あれの気持ちをわからない人間は平気で、人を傷つけるでしょうね。

お言葉ありがとうございます。
まったく響きません。
私でしたら、「逮捕されないときに、いっぱい犯罪をして、学歴を身につけ、女をだまし、うまく生きていけ」
と教えますがね。

お礼日時:2010/01/24 22:11

>今からでは遅いので、殺していくほうが早いです。



 遅い?
他の国に行くの直ぐ出来ます。

 殺すとなるとかなりの時間、労力が必要
一体 何人殺せば 目標達成できるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、大変ですね。早く、日本が、戦争にならないかな。
もっと、中国人が来ないかな。

お礼日時:2010/01/24 21:43

じゃお前自身が殺されてもいいんだ?



納得できるんだ?

この手のDQN質問するヤツの特長って質問逃げするんだよね。
    • good
    • 0

本を漢字が普通に使える程度に読めば、考え方が変わると思います。



暴力が支配する世の中になれば、金持ちは強い身辺護衛兵と強い武器を多く集め、持たない者を好き勝手にできるのですが、ご質問者さんはそちら側の方でしょうか。

私はそのような世界では真っ先に殺される弱い者だと自己分析していますが、ご質問者さんはどれだけのバックボーンをお持ちでしょうか。
少々の格闘技の経験など、さして重視されません。

徴兵制度のある国で銃器の訓練でも受けているのでしょうか。

言葉で戦って勝てない者が暴力で勝てるとは限らない。
むしろ、どちらにしても負ける者は負けるとなるような気がします。
それならば私は命を奪われることの少ない「言葉」の世界を支持します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆ですよ。
王様っているでしょ?
囲まれて、外から出れないんです。
こちらは、テロがあります。
言葉はいみをもちません。
あなたみたいに、言葉をよりどころにしている人は、平和でいいですね。

お礼日時:2010/01/24 21:22

あなたの実年齢は何歳ですか?


物心つく頃から、例えば30歳になるまで嬉しかった事や楽しかった事がただの1度も無く、辛く悲しい日々のみが続いてきたのなら、
「そういう考えに至っても仕方が無い」と思うかもしれません。
あなたは物心つく頃から笑った事は無いんですか???

例えば10代・20代ごときでそのような短絡的発想に至るなら、救いようがありません。
まだまだ本当の世の中の辛さというものを理解していない子供です。

個人的には、昭和の戦時中を思えば、今の世の中なんて甘っちょろいもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ30まで、楽しいことは、一度もありませんでした。
皆さんは、創造できないでしょう。
そういう人間もいることを。
だから、むかついてくるんです。
おんなじ苦しみを味わせてやりたいんです。
恵まれたばかどもが、平気で、しゃべっていたりするとね。

あなたは物心つく頃から笑った事は無いんですか???
ありませんよ。

あなたは、毎日虐待されて、学校にも生かせてもらえない子供の生活を想像できますかね?
あまいのは、あなたです。

お礼日時:2010/01/24 21:26

みんなが幸せなんてありえません。


あなたの言うとおり、世の中綺麗事ばっかりです。

だから多数決があります。多い方が正しいと思わせるのです。
犯罪を悪いと思う人が多いから犯罪は悪いんです。

しかし犯罪を悪くないと思う人たちがいるから世界中で国が割れます。
どうしても許せないなら前者の方もおっしゃったように別の国に行けばいいしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歴史を学んだことってありますか?
戦争だらけですよ。
差別だらけです。
それを現代では、わかりにくく、しているだけです。

お礼日時:2010/01/24 21:19

あなた自身が見も知らない人に殺されても問題無いし気にもしないということでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよ。
当然、僕も、標的にされるべきです。

お礼日時:2010/01/24 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!