アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で男性からの好意に気づいたら?



私はアラサーですが今までなかなか人を好きになるということがなくて恋愛に関しては縁がない星のもとに生まれたのかなと思っていました

最近職場の異動があり、異動前の職場の男性からの好意に最近気づきました。
一緒の職場の時からチラ見はされているのは気づいていましたがまさか相手が私だと夢にも思いませんでした。

かっこいいなとは思っていましたが私と相手だと釣り合わない気がしていました。
私よりもっとしっかりした人の方がお似合いだし、相手が私だと勿体無いなと。

もともとクールなタイプだった相手が社内の誰かに骨抜きになるほど片想いをしてるとその男性社員の恋愛事情を小耳に挟み、片想い相手の女性を正直羨ましいと思ったのは事実です。
私からしたらその男性は私とは比べ物にならない位優秀だし。

そんな相手からの好意に気づいてからはどう反応したらいいのかわかりません。
なんでこんな場所にいるんだってとこでバッタリよく会うし
会ったら会ったでドキッとして私は相手の顔を見れません。相手は最近チラ見からやや長めのガン見に変わって何気なく目を上げると目が合うなど、見られていてやっぱり恥ずかしい。

アラサーにもなってなにやってんの、自分と思いますがどう反応したらいいかわかりません。。

A 回答 (5件)

結婚して1年もいっしょにすごすと、相手が自分より数段上でつり合いが合わないとか、相手を理想化しすぎて自分を卑下していたことが吹っ飛びますよ(^^)。

皆、同じ人間じゃないかと落ち着いてみられますよ。
そして失礼ですが、アラサーになったのですから、少しは恋のドラマの主演女優になって、笑顔はタダなのですから、すれ違った時くらいは口角を上げて女優スマイルして下さい。 あと十年経つと、いい青春の思い出になりますよ。
それに、暗く下を向いてすれ違うのと、笑顔ですれ違うのとでは男から見て印象は全然違います。
男は女の人が思うよりももっと鈍感です。 「なんか俺の事嫌ってるみたいだな」と思われて興味が他の女性に移ることは多々あります。
ひょっとして神様が折角くれた2度目のモテキかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しいお話ありがとうございました
いかせるように頑張りたいです

お礼日時:2017/09/21 23:14

相手が誰であれ、何かの勘違いだったとしても、好かれたら「ありがとう」なのです。


好きになることに不安を感じてませんか?
女性は年齢と共に、恋には臆病になっていきます。
傷つくことを恐れないで、飛び込んでみる事も大事かな・・・

後悔しない事。そのためにどうするべきか・・
主さんのココロに聞いてみましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その通りかもしれません
三十路に言い寄れても嫌かな。。と不安になります
前向きに行きたいですね

お礼日時:2017/09/21 23:08

笑顔ですよ!笑顔で挨拶です!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

基本ですよね 頑張ります

お礼日時:2017/09/21 23:05

釣りあわなくていいじゃない。

恋愛にそんな定義はないよ。キミも好きなんだろ?彼の事。余計な詮索や考えはいらないから彼に身を任せなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
恋愛は頭じゃくて気持ちでするものですよね 素直になれたらいいなぁ。

お礼日時:2017/09/17 21:09

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あなたからアプローチしてしてもよいと思います。
石橋を叩いているうちに壊して渡れなくなってしまうかもしれませんよ。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとう

お礼日時:2017/09/17 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!