プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼と別れて1年になります

別れた理由は 浮気で 家の机にお菓子が沢山あって
私の物を全部隠されてて 女呼んだなって感じでした
そして別れる時に 家具代50万返してもらうことにし
最初は20万返して貰って 約束が 1ヶ月に1回は
1万でいいから 私に振込みお願いねってことだったんですけど 元彼は振込みを絶対に忘れます 今の彼女さんはモデルみたいに可愛いので夢中なんでしょうね
1ヶ月に1回振込みお願いって言うトークしないと
忘れます 忘れないようにしてほしいんですけど
どうすればいいですか?
元彼は 正直自分勝手だと思います

ちなみに元彼に 振込みお願いって言うトークしたら
『忘れてた〜 振り込んどく』とかです
『ごめん』の一言もありません
もう30代だし良い年です。
どう思います?

A 回答 (3件)

あとの請求は小額訴訟してはどうですか?



もちろん、相手の彼は誠意がないですけど
同棲だと、ただのお付き合いと考えて
責任が無いんですね。
相手の男性が女性関係を
簡単に考えている人、という事かなぁ・・
ケジメが無い男性なんですね。

お金の事は、書面で約束していないなら・・
また、これも大変ですね。

まぁ、弁護士さんに相談しては?
慰謝料も合わせて請求。
    • good
    • 1

あの要するにお金の問題ですかね。


収入は元カレさんはそんなにないのですかね?
家具をひきとって終わらせたらよかったですね。
もしリサイクルに取りに来てもらっても二束三文ですけどね。
なんかあなたがまだ彼に執着してる感じがします。
借用書とかあるなら弁護士などに相談してかたをつけましょう。
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
別れの事は脇に放っておいて、相手と楽しい時間を過ごせるように心がけてみてはいかがでしょうか。
離れていれば、忘れていく。去る者は日々に疎し。という言葉があります。どちらかというと、相手とは離れた方が良いかもしれませんね。
あなたの成功をお祈りしています!!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!