プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

後になって嫉妬してた(ヤキモチをやいていた)と彼女に言われたらどう思うかについて
私には付き合って10ヵ月の彼氏がいます。先日彼がほかの女の子の相談にのるためその女の子と飲みに行ったらしいです。
彼氏からは飲みに行った当日の夜に電話で聞きました。彼氏に「いやじゃなかった?嫉妬してない?ただ相談されただけだけどごめんね」と言われ、内心ヤキモチをやいてしまっていたのですが、「別にいいよ~」と気にしてないふりをしてしまいました。
そうすると、彼に「ほんと?ごめんね、俺には○○(私)しかいないから」と言われ、来週また相談に乗ってとその女の子に言われてるらしくまた飲みに行ってくる旨を伝えられました。正直いい気はしないです。
それから1日中そのことを考えてしまいますし、頭から離れません。
彼に言われたときに正直にいい気はしないとヤキモチをやいていることを伝えてれば良かったとは思いますが、変なプライド(?)が邪魔して強がって言えませんでした…。
しかし、伝えないと大丈夫なんだなと思われてエスカレートしていったりするのが怖くなってきてしまいました。
今更(ほんの数日前)ですが、彼に実はちょっとヤキモチを妬いちゃったことを伝えてしまおうかとも思っているのですが、男性は彼女にそのように伝えられたら困りますか?重いとか思われてしまうでしょうか?

A 回答 (4件)

人によると思います。

自分なら嫌なことは嫌だと言ってほしいですね。

友達と彼女なら彼女の方がより大切なので。

相談ならわざわざ会わなくても電話でも済むはずですしね。
    • 0

伝え方次第

間違っても爆発しないこと
    • 0

そこは女の武器を使って伝えるべきですね。

彼女らしく甘えるみたいに可愛く「私少し嫉妬してるの。今度で会うの最後にして?」って甘えた声で言えば彼氏も怒らないし逆に嫉妬されて嬉しいって喜ぶのでは? それに彼氏がわざわざ電話してきて貴方の気持ちを心配するなんて。。いい彼氏さんだと思いますよ^^ 重いなんて思わずちゃんと貴方を受け止めてくれますよ^^
    • 0

男性の立場からするとヤキモチは妬かれたいです。

何ともない素振りをされると安心する反面、気に掛けてもらえてない感情も心のどこかに芽生えます。
次に合う約束をしているみたいですが(質問された日を見るともうその日を過ぎたかも知れませんが…)行って欲しくないならキチンと伝えるべきです。
どうしても彼氏さんが断れないのなら今回で最後にして欲しいと付け加えた方が良いでしょう。
男は何だかんだ言っても彼女が一番大切です。
その女友達も別に彼氏さんに『絶対』相談にのってもらう理由はないはずです。他の方でも良いはず。
付き合って10ヶ月ならまだ本音を言い合える時期です。
ある意味、今が自分の本音をキチンと伝えるチャンスですよ。
要らないプライドなんて捨てちゃって下さい!
    • 0