アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は祝日

あなたは何をして過ごしますか?

質問者からの補足コメント

  • 通信会社も運営していないので、ネットも使えません

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/17 23:18
  • 自ずとそういうことになるでしょう

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/18 10:31

A 回答 (9件)

ライフラインも止まってしまったら…


命が絶たれる方も居ますね。
考えたく有りません。
    • good
    • 0

電気が止まったら、例えば延命装置をつけている患者は全て皆殺しになるってことですけど、質問者はそういう殺伐とした世の中をお望みなんで

しょうか
この回答への補足あり
    • good
    • 1

全ての国民ということは、すべての電気・ガス・水道も止まります。


公共交通機関も止まります。テレビやラジオもやっていませんし、ネットもできません。
まぁ、家の中で本を読んで過ごすか、寝ましょう。
    • good
    • 1

私も海外へ逃亡します。


原発や感染研究所も止まってしまうので、そうなったらメルトダウンやバイオハザードによって日本に住めなくなります。1週間ほど海外旅行する日程で日本から出国します。

あるいは普通に仕事をします。
法律で警察は動かなくなります。警察が動かないのであれば、祝日の労働という違法行為を行っても咎められないので、普段と変わらずに働きます。
    • good
    • 0

電気ガス水道通信交通はライフラインなのに、法律で禁止ですか?


まあ、人間が居なくても自動運転してるかもしれませんが、この質問では全てアウトみたいですね。

昨日のうちに、国外脱出、振替休日は祝日ではないので、明日、日本に戻るでしょう。

ということで、国外旅行です。
    • good
    • 1

No.2です。


補足読みました。

だったら1日くらい寝て過ごしてもいいでしょう。(*^^)v
    • good
    • 0

>>法律ですべての国民は祝日に労働することを禁じられました



コンビニは閉まってる、テーマパークは閉まってる、交番に警察はいない、病院に医者がいない、
基地に自衛隊はいない、空港も閉鎖、電車も閉鎖、電気光熱・・・

真っ暗で静かだろうねぇ・・

サービス業の私は仕事です。
    • good
    • 2

これ(教えて!goo)。

(*^^)v
この回答への補足あり
    • good
    • 0

日本の国民であることに感謝をして過ごしますね。



感謝感謝ですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!