アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記のパソコンを購入検討しておりますが、使用目的とスペックが合っているのか教えてほしくて質問させていただきました。

mouse ノートパソコン MB-B502S Windows 10/Celeron N3450/15.6型フルHD/4GBメモリ/240GB SSD

ネットショップなどで使用するため簡単な画像加工(文字入れ・合成・単純なイラストの色塗り)を「Photoshop Elements」にて頻繁にします。(動画編集やゲームなどはしません)

またメモリは4GBから8GBに増設する予定です。

今まで「corei3・4GBメモリ・HDD500MB」のパソコンを使ってきて、時々画像加工中に落ちる時がありました。(使用年数が4年と経っていたからかもしれません)

以前どこかのサイトでCPUの性能よりもメモリが少ないと落ちると書いてあったのですが、やはりもっと上のCPU性能パソコンが良いでしょうか?

オーバースペックでも良くないですし、少しでも予算を抑えられるなら…と上記のパソコンの購入を考えております。

詳しい方、ぜひ教えてください!!お願いします!!

A 回答 (1件)

十分とは言えませんが、問題は無いだろうと思います。

モバイル用途(特にタブレットPC)向けのCPUなのでパワー不足な点はあると思います。
それを我慢できるなら特に問題はありません。
(ほぼ半分程度の処理能力になります)

・・・
個人的には、せめてm-book Fシリーズを選択すべきとアドバイスしておきます。
メモリは最低でも8Gバイトですね。4Gバイトでは制限を受けるソフトウェアもあります。
(Wordなんて元のメモリが足りないと一部の機能が使えなくなります)

・・・余談・・・
m-book 502Sは503Sが出てきたので型落ちモデルとして安く売られているのでしょうが、
Core i3 の挙動に慣れている人に Celeron N3450 はお勧めできません。
ここはFシリーズ以上の物を選択するようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
なるほど…できるけど快適とまではいかないという感じなのですね。

サブ機ならいいですがメイン使いには向いて無さそうなので、もう少し上の性能を選びたいと思います。
ありがとうございました!