アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻がocnでiPodTouchを使用しているのてますが、利用量が何故か膨大になる日があり、朝起きると既に250MBを使用したようになっています。170MB/日の契約をしていますので、朝起きた時点で容量オーバーになってしまっています。
iPodTouchに"ocnモバイルone"のアプリをインストールして、どのアプリが容量を使っているのか調べようとしたのですが、エラーでインストール出来ません。今は、同じ回線を使って接続しているNexusで一日の使用量とかを見ています。
どうしたら、原因を調べられるでしょうか?
ちなみに、主にLINEに使用していてLINEで送られてくる動画は見るようですが、ユーチューブとかの動画.ゲーム等は一切やっていません。他の回線でNexus7で同じように使っている私は、動画等もちょくちょく見るのでが、月6GBで収まっています。

A 回答 (2件)

>ocnでiPodTouchを使用

iPodはWIFI専用機ですが。。
WIFIなので、データ通信の容量は見れないですね。
モバイルONEは電話アプリなので、SIMの刺さらないiPodにインストール出来ないのは当然です。

基本的に、アプリを完全終了させないとバックボーンで動作してますから、通信容量を使います。
ホームボタン2度押しで出るアプリを上にハラって、完全終了させて下さい。
    • 0

アプリの自動更新をオフにしていないなら、アプリのアップデートではないですか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速調べてみます。