電子書籍の厳選無料作品が豊富!

衆議院解散の大義は何なのでしょう

こんな解散 非合法ではないのでしょうが変だとは感じます。


いい加減 安倍は退陣して欲しいと思いますが、野党もどこも駄目です。

北朝鮮のミサイル威嚇にかこつけてこれで改憲しようと考えているのでしょうか

国民が馬鹿に感じて仕方がありません。

A 回答 (15件中11~15件)

大義なき解散です。


小池新党の準備ができないうちに解散したい、森友・加計問題を国民から忘れさせたい・・・それしか理由はありません。
臨時国会が始まったら、また森友・加計で追求されますからね。
それをされたくないので冒頭に解散するのでしょう。
したがって今回の解散は、あえて言えば「森友・加計リセット解散」です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どう考えても、姑息な手段ですよね。

このような解散をできない国もあるようですね

お礼日時:2017/09/18 08:42

>しかも改憲反対勢力はどんどん弱くなる。

共産党は論外だし、バラバラ民進党は党の姿をなしていない。

そこを狙っているのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは 改憲したいですか?
周辺諸国が騒ぐようなことはしたくない。とも感じています。

かつての大自民党のように、党内に保守からリベラルまでいる状態ならよいですが
今の自民党はずっと安心とは思えない。

お礼日時:2017/09/18 08:40

>安倍は退陣して欲しいと思います


総理がころころ変わると文句を言うのに、長く続くとまた文句を言う。

ただのクレーマーやな。

人のいいところを見つけて認めないと、そのうち人から信用失うぞ。

改憲反対という事は、日本がこれ以上危険な状況に陥ってもいいと考えているのですか?
今の憲法では、防衛に関する法律に手を付けられないのをわかっているのですか?

つまりあなたは、今のまま攻めやすい状況を維持してほしいという、大陸側の思想と同じなんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とにかく バランスを欠かない こぶしを上げないことだと思います。

お礼日時:2017/09/18 08:41

>安倍政権で憲法を変えてほしいと思わないのですが、国民は馬鹿だから、最終的に国民投票になったらYESに票を入れるのでしょうね。



現在、衆議院で公明と合わせ2/3を確保しているのに、選挙は賭けですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「北朝鮮の脅威」を「利用」して国民を怯えさせる魂胆なのでしょうか?

しかし 大多数の国民は 馬鹿です。はっきり言いたい! 馬鹿です。雰囲気に流されます。
とにかく 馬鹿です。
若い人たちも馬鹿 

暴論ではありますが 選挙権などなくしたほうがましかも。

馬鹿な国民をバックに民主主義が 独裁者を生み出す時代になった気がします。

野党も駄目です。
多数の候補者 票が割れて批判票にもなりません。
結局、政権与党が利するでしょう。

しかも改憲反対勢力はどんどん弱くなる。
共産党は論外だし、バラバラ民進党は党の姿をなしていない。
小池系 維新系は 自民の傀儡のような気がしてなりません。

お礼日時:2017/09/18 06:45

憲法改正について国民の信任を問うためでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

安倍政権で憲法を変えてほしいと思わないのですが、
国民は馬鹿だから、最終的に国民投票になったらYESに票を入れるのでしょうね。

お礼日時:2017/09/18 06:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!