プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノクチルクスを購入してMP0.85に装着してお散歩してますが、なかなかピントの山が掴めず難儀してます。解放だとトロ〜とした画になり大好きなのですがピントが合っているのかいないのか微妙です。
ノクチを使いこなしていらっしゃる方がいらっしゃいましたらご教示下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ボデーは?


距離計の精度出しを含め、ボデーのオーバーホール遣ってますか?
そこまでしても、紙1枚のピン。
少し、ピントをずらし前後3コマを押さえておくべきでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございます。
ボディの距離計精度はズミルクス50やズミクロン35では全く問題ないので大丈夫だと思うのですが、やはり被写界深度の関係なのか、F1の特性なのかもしれませんね。F2.8以上絞るとバッチリなのです。

ご教示頂いたように前ピンと後ピンを含め3カット程おさえてみます。

この度はご回答頂き有難うございました。

お礼日時:2017/09/18 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!