プロが教えるわが家の防犯対策術!

久しぶりにフィルムの1眼レフカメラを使ってみようと思い、押入れに眠ってあったNikon F70Dを触ってみたのですが、シャッターが切れなくなっていました。
いろいろ設定を変えてみると、マニュアルと絞り優先の場合はシャッターが切れましたが、プログラムオートとシャッター優先の場合はシャッターが切れません。
シャッター優先モードにしても、シャッター速度が表示されるであろうところに表示されていないように思います。
これは故障しているんでしょうか。

A 回答 (2件)

まず、レンズを一度外して再装着してみてください。



PとSのモードにした時、液晶に「F EE」という表示が出てないですか?これが、レンズの絞り環を最小絞りの位置にしても出ているようなら、Ai連動レバーの故障(もしくは内部の接触不良)です。

と書いて・・・まさか、最小絞りにしてない、って事はないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さ、最小絞りにしないとダメだって知らなかった・・・です。
前はFM10を使ってたのでオートって使ったことなかったんです^^;
ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/11 20:56

電池切れです^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/11 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!