プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生、国際遠距離です。
高校生女子です。私には付き合って2ヶ月の彼氏がいますが、国際遠距離です。
大学は日本の大学に通うみたいなのですが、受験勉強のこともあり、次会えるのは大学受験の終わる一年半後です。
電話はテスト期間や用事がある日以外のできる日は毎日しています。
しかし、やはり一年半も会えないと考えると、長いし不安なこともたくさんあります。

誕生日やバレンタイン、クリスマスなど、贈り物はどのくらいするべきなのでしょうか?
私はバイトをしているので金銭的な問題はないのですが、彼は私立の高校に通っていてバイトもできないので、私に合わせるためにと負担をかけたくないです。
また、私としては会えない分、愛情を言葉で伝えなきゃ伝わらないと思うのですが、あまり言い過ぎるのは良くないでしょうか?
また、遠距離恋愛をするにあたってお互いに気をつけるべきことなどをありますか?
遠距離恋愛を経験したことのある方、している方、乗り越える秘訣などを教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (2件)

恋愛も大変ですね。

物事は全て思った通りには行かないと思います。
出来れば、相手の顔見ながらお喋りできるMessenger, Skype或いは
FaceBookのMessageを利用しながら連絡を取ると良いかも知れません。
長距離恋愛は、お互いに我慢しながらの連続ですから難しいですね。
出来れば貴方の留学先に来てくれると観光旅行気分でいいと思いますが
金銭的な問題もあり無理なんでしょうね。
    • 0

どうせ別れるんやから早めに別れたほうがいい

• 1