電子書籍の厳選無料作品が豊富!

pCが異常に立ち上がり遅くてこまっています
軽くする方法はありますか?

A 回答 (3件)

HDDが寿命近くになるとものすごく遅くなります。


立ち上げ、終了、アプリの軌道
HDDは消耗品なので、寿命は3年~5年です。
この期間使っているならただちに新しい物へ交換してください。
見違えるようにはやくなります。
他の人の回答もある通り、SSDお勧めします。

http://forest.watch.impress.co.jp/library/softwa …

HDDの健康状態を見るアプリがあるので
これをダウンロードしてあなたのHDDの状態をチェックしてみてください
健康でなかったら即買い替えしてください
    • good
    • 1

OS入ったドライブをアクセスの早いSSDに換装して再セットアップ。

    • good
    • 0

再セットアップ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!