一回も披露したことのない豆知識

ヨグパにちょうせん(ひらがなででもうしわけない)入れるのはありですか?今は分岐パイモン1体ずつ(計2体)入れてるんですが、ちょうせん入れるとしたらそのどちらかを抜くつもりです。ちなみに残りのサブはサリア(火分岐)、インドラ(アシストアポカリ)です。

A 回答 (2件)

私は微妙だと思います。

覚醒スキルは悪くないけどHPが低すぎます。ロック解除が必要ならスキルマにして継承させた方が良いと思います。パイモンは光泥の生成数が少なく枯渇のリスクがあります。アポロンや陣(2〜3色が安定)を継承させるのも有りだと思います。
参考までに私のヨグパのサブは嫁カマリ、光ネイ、覚醒ぎん千代確定で最後の一体は火サリア、楊貴妃、イルムなどをダンジョンと気分で変えています。
    • 0

他にいないのなら入れてもいいかなってレベルです。

前者の方も言うようにステータスの低さがやや気になります。と言うよりパイモンがステータス高すぎるんですよねwww
入れたいならプラスやバッチでHPの補強が欲しいですね。

とはいえスキルマ2ターンなので常に操作時間には余裕を作れる点と、アシスト元としては非常に優秀です。

ロック解除や操作短縮などのギミックに対して使い分けをする感じでいいと思います。
    • 0