電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あんまり言いたくないですが私はエホバの証人です。聖書の教えが気に入らないです。クリスマス、誕生日禁止されてる。でもエホバの証人いい人ばかりでやめられない。どうすればいいですか?

A 回答 (4件)

エホバに限らず、仲間(一緒に学ぶ人、教義に賛同する人)には、誰だって優しいでしょう。


テニスサークル、映画同好会、同じ物を好きなファン同士・・・
同じ方向を向いている人は嬉しいし、優しくします。
でも、その教義が嫌で、従いたくないのなら、やめてもいいと思います。
自分に親切にしてくれる人に申し訳ないと思うのは、当然でしょう。
でも、相手のことよりも、まず自分の気持ちです。
勇気を出さないと、このままずるずると流されますよ。
    • good
    • 1

エホバの証人は、邪教です。


彼らの教義は、聖書の教えに反して居ます。
それなのに、自分達は、真のキリスト者だと言って居ます。
騙されない様に、しましょう。
    • good
    • 1

私はエホバの証人ではありませんが、よく伝道(?)にいらっしゃり、とても物腰も良く、礼儀正しく、強要もせずに去っていきます。



エホバの証人は、聖書中心に信仰しているところとは聞いています。
聖書の気に入らないところは、どこでしょう?

でも、私も、クリスマスや、誕生日は、大切に思う人ですが(汗)内容より、そんな掟みたいなところでしょうか?

噂では、輸血禁止とか聞きますが、そういうところでしょうか?

もし、そうでしたら、やはり、脱退しましょう。

その違和感は、後で後悔するのではないかと、私は思うのですが…

私は、聖書の内容は、素晴らしいと思います。
受け取り方により、いろんな派がありますが、私は、大好きな本(?)です。
    • good
    • 1

エホバの証人って、それこそ聖書の教えを盲目的に信じて丸暗記するような人ばかり。

それがあの宗教団体の基本の基本なので、聖書の教えが気にいらない、それだけでエホバの証人の信者じゃないです。ただの友達作りの寄り合いとでも接していればいいんじゃないですか。そのうちに、もうあんなのを盲目的に信じている人は、アホらし、で遠ざかっていくと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!