電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、幸せそうにしてる人を見たりするとイライラしてしまいます。自分がどんどん悪い人になってる気がして…。こういう時どうすればいいですか?

A 回答 (4件)

イライラするのは仕方がないが


それを態度にださない努力はしたほうが自分の為に良いのでは。

幸せそうにしているから本当に幸せと思うほど幼稚な自分をいましめよう。

たとえ不幸でも、その場は笑っている、そのようなひと時を精一杯楽しんでいる
そのような人も少なくはない。
楽しむ場では、辛そうになんてできない人もいるんだよね。

世界は広い。
すべて自分の感情にまかせすぎにならないように、キリッと切り替えよう。
    • good
    • 0

わかります。

人がみんな幸せそうに見えると、よかったね…と思う反面羨ましくもあり、イライラします。でも、それは、自分が、不幸せだと思うから、普通に生きてる人さえも羨ましくなる。同じ人間なのになぁ…って。

でも、OL時代に、先輩に羨ましかったよって言ってくれて、意外でした。ダメ人間だと思ってたのに、いいとこがあったんだ って。

その先輩ではないけれど、皆幸せそうに見えて、苦労してたんだって、感じて、人から、いいほうにみられてたのかって、お互いだなぁって思いました。

だから、自分のいいところ、探して、良かった探しをして、幸せ探しすると、心が温かくなり、気にしなくなるのでは?
    • good
    • 0

他人が良く見えるだけです。


実は皆んな何かしら、悩みは有りますよ。
言わないだけですよ。
自分だって色々有るけど、言ったって変わらないんだし、仕方ないと思っています
    • good
    • 0

普通の感情。



愛したり、愛されたり
幸せな気分になれば、、、
すぐ、消える感情。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!