アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも都合のいいように利用され好きな人にも男としてちゃんと見てもらえない悩みがあります。
自分は人よりも会話が苦手でほとんど喋りません。
決して暗い空気になることはありませんが、
会話をしないと相手のことはわからないし、楽しくないとその人のことを知ろうとは思いませんよね。
僕はずっと人にとって大切なことは面白さだと思いました。
人を笑わせたり楽しませたりする面白さ。
でも周りはそれを重要視しているようには見えないです。会話ができないという重大な欠点を持った上で自分の良さについて考えています。
そして、今まで人に好意を持たれてこなかった理由がわかりません。
みなさんの価値観、考えを教えてください

A 回答 (2件)

あなたは人柄も良く、人にたいへん気を遣われる人だと思います。

きつい言い方かも知れませんが、友人や周りの人間(世間一般に)はそんなに良い人ばかりではありません。
どちらかと言うと自分本位で、人を利用してやろうという人が半分くらいだと思います。いわゆる人に一旦なめられると、その人の評価はずーっと、「こいつは楽なやつ」ということになります。女性からも「いい人」と思われ、女友達と同じかそれ以下の便利な男としか見られません。どきどきしない。物足りない存在。
 まずは自分をもっと大事にして、人から良く思われようとするのを止め、孤独も恐れず、目標を立て、自分を磨くことを考えてみてはいかがでしょうか。 そして一目置かれるようになってください。
    • 0

人を笑わせたり楽しませたりすることに趣きをおいてること自体が無理してるのでは?COMPLEXの裏返し。

それが相手に伝わると舐められますよ。会話が出来ないなら出来ないなりで、ありのままでいることが大切です。そこにCOMPLEXがある気持ちはわかります。私もそういうところありますから。自分で自分を疲れさせているのは、よろしくありません。
自分は自分として、周りに合わせるのではなく、自分を一番大切に好きになった上でなら、もっと、自然な落ち着いた態度で対応できるようになると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それで人が寄ってくるかっていったら、、どうですか?もちろん人なんて遊びに誘えないですよね、ほとんど喋らないなら