アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて、ここで質問させてもらいます。

今年の7月末に、離婚調停が終わり離婚
離婚調停終了まで答えを待ってると言ってくれていた方と交際を始めました

小1.2.3年の子供達にも会わせてみましたが、とても気に入ってくれたようで、特に息子は恋愛関係関係なく、私の友達に会った時に、この人どうだった?って聞くと、わかんない。どっちでも良い。しか言わなかったのに、今回は突然聞いてもないのに、パパになって欲しい!って言い出した事に私は凄い安心感を持ちました。
今は3人とも彼氏の事をパパと既に呼んでたりします。

彼氏も子供が街で迷子になってしまった時に遠くまで走り回ってくれたり、子供達に怒る事もせず、私も含め、頑張ったら、えらいえらい!と凄い褒めてくれて、悪い事したら、ちゃんと悪い事だと注意してくれる人です。

子供達に会わせて、その後すぐに私の実家に来て家族にも挨拶してくれてます。

彼は私との結婚を考えてくれていて、子供達のパパになりたいと言ってくれています。

好きになった人が、たまたまバツイチの3人の子持ちだっただけだと言ってくれて嬉しく思いました。

今月に子供達の運動会があるのですが、見に行きたいと言ってきてくれて、彼の住んでる九州から私の住んでる東海に来てくれます。
子供達も大喜びしてます。

私も結婚の事を全く考えていないわけではないのですが、早くて1年半後に結婚の話になるかと思ってます。

皆さんは、何で結婚を意識して、何で、この人と結婚をするって決めましたか?

A 回答 (3件)

離婚したばかりでもう子供達に彼を会わせたのですか?


離婚前からの付き合いですか?
彼氏さんはあなたに恋したばかりだから勢いがあると思いますよ。
三人のパパになる本当の覚悟があるのかどうか、
もっと様子をみないと。
再婚は早過ぎますね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

もう。と言われたら早いのかもしれませんが、前々から知ってる方だったので、いい方なのも知っていましたから交際もOKしました。
もちろん、離婚調停なのも含めて、そこまでバカでもないので離婚後からですよ^^;
彼も待っててくれてましたので、離婚後にOK出しました

舞い上がりは誰にでもあるのは解っているので、まだ早くて1年半後ですから
それまでには落ち着くかと

あと、質問文読まれているかと思いますが、
再婚決めたキッカケ教えてもらっても良いですか?

お礼日時:2017/09/19 16:06

私は成人した娘さんが二人いる男性と再婚しました。


知り合った当時、夫は支社から本社へ異動になったために娘2人を自宅に残し社員寮に住んでいました。
私は元から本社勤務でしたので、つまり職場恋愛ということになります。
その頃の夫は慣れない業務と金銭的な理由から精神が病んでいました。
どんどん痩せていく姿が気になり声を掛けたのが始まりでした。
娘さん達は大学を卒業後も定職に就いておらず、毎月30万円も仕送りしているとのこと。
手元に残るお金が僅かの上に仕事も全く慣れないので、会社を辞めて自宅に戻ると言うのです。
そこで私は「辞めるのはいつでもできるから、今は診断書を提出して病気休暇を取得しつつ心身の回復を図るのが先でしょ」と言い、夫を私の持家に呼び寄せました。
ほどなくして父親が女性と一緒に暮らしていることを知った下の娘が私に会いに来ました。
それからはもう地獄の始まりで、私には罵詈雑言のメール、夫には死んでやると脅しのメールが毎日のように送信されました。
そうなると私の性分が黙っていられなくなり、絶対に娘達を自立させると心に誓い、徹底抗戦の結果、三年かかってようやく二人を外に出し晴れて入籍するに至りました。
私にとって夫との再婚は意地と覚悟の結晶ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただき、ありがとうございました!

読んでいて凄いと思いました
やはり、子供がいる側と、子供がいない側でも違った大変さがありますよね!

旦那様や娘さん達への行動
本当に大変だったかと思います!

でも、それが今の幸せに繋がったんだと思います!

私は頼ってしまう側ですが、もし再婚したら、助け合いで頑張って行きたいです(*´˘`*)

素晴らしいお話、ありがとうございました♪

お礼日時:2017/09/19 16:12

私には子供はいませんでした。


再婚してから不妊症と分かり、結局実子はいません。

最初の離婚後、その結婚生活や離婚や過剰労働でパニック障害を発症したんですが、これ以上親に迷惑をかけられないと思い、自活を続けるために、処方限度量の二倍の薬を服用しながら出勤し続けました。
私には非はないのに、軟禁状態にする上司もいました。
離婚するまでに自尊心も木っ端微塵でしたが、それを取り戻す為の仕事でもありましたから、どんな苛めに遭っても仕事でのミスは少なかったと思います。
そんなある日、その上司や直の上司から新人の指導を任されたんですが、その新人から「この会社はおかしいですよ!!」と言われましてね。
イジメっ子(?)の上司が、私にその新人を任せたくせに、私は精神科に通っている頭のおかしい人だから近づくな、と言ったそうで。
「(私)さんは全然おかしくない・私はこんな会社では働きたくない」と。
目から鱗でした。
私以外にもその上司からのイジメで精神を病んで辞めて行った人が複数いるのに、私は何をやっているんだ?と。
それで辞職して転職することに。

ですが、その合間に、故郷の父が現場で事故に遭い瀕死の重傷。
兄も父の会社で働いてきたんですが、パソコンや経理関係が苦手なので、私にやって欲しいとのことで、故郷に戻りました。
父の看病で、元から精神的に弱かった母のサポートもせざるを得なくなり、久々の運転で発作も再発するしで、「この先どうなるのかな…」と漠然と考えるようになった頃、たまたま、薬を貰いに行った病院で今の夫と再会。
夫も私と似たような経緯で鬱病持ち。
マイナスな意気投合でしたが、私たちは中学時代に交換日記もやった仲なので(恋愛関係ではありません)、・・・夫は自分の深い部分の話は軽々しく口にしないタイプなんですが、私には前の結婚でのことなど、たどたどしくですが、必死に話してくれました。
その結婚時に理不尽な形で借金を背負っていることも。
先妻が金の亡者でね。
返済できない借金額になったら身ぐるみ剥がされて離婚で、子供たちにも会わせてもらえず、その疲労や痛手で鬱病になったわけです。

この時点で、「この人と再婚する」と思っていましたね。

入院中の父は喜んでくれましたが、母には「死ぬ刺す殺す」と言われました。
泣き喚く母の背中を撫でながら説得し続けたたら、認めてくれました。
その際中、夫から手を出されたことは一度もありません。
お互いに30代後半だったので、そんなに律義にならなくてもと思いましたが、「借金を返済し終えるまでは手を出す資格は無い」と。
こんなに大事にされたのは生まれて始めてでした。

こうして再婚したわけですが・・・
先妻に何かあった時には子供たちを引き取る覚悟はしていましたが、長女が中学で不登校になった途端、先妻が「この子はいらない」と言ってきたので、そのまま引き取りました。
その子だけでも大変だったんですが、夫の母が娘に酷いことをして、夫と姑の大喧嘩の末、私たちで建てた家も捨てるハメになりました。
娘をどうにかしようと毎日のように怒鳴り合いの喧嘩・夫の鬱病悪化で長期休職&転職・母までが鬱病になり要介護の末自殺の疑いのある死・その葬儀から昨年の3回忌までの諸々…再婚してからも怒涛のような10年でした。
逃げ出したいと思ったこともあります。

今、その娘も成人し、夫の鬱病も安定し、80代になってから独居になった父は、自ら家電の使い方を覚えて、殆どのことを自分でやってくれています。
ホッとしているところですが、更年期が始まりました。
ガッチリ体型なのに貧血だし、ホルモンバランスの変化で手指の関節も痛いし、化粧をしても流れ出る汗ですっぴん状態。
でも、成人してもアレコレやらかしてくれた娘が、かなり落ち着いたこと、夫や私の誕生日に手作りのご飯を作りに来てくれたことなど、本当に嬉しいことが増えました。
子供を産めない自分自身に落胆したり、他者から酷いことを言われたりもしましたが、この夫と結婚したから、娘とも会えたし、母親っぽいことも経験できたと思っていますよ。

幸せです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!