1つだけ過去を変えられるとしたら?

膣外射精で妊娠しました!とても嬉しいです!

そこで不安なことがあります
この前病院に行き4wとわかり胎嚢のみ確認できました!
前回化学流産をしています。
しかも膣外射精だから弱い子で流産していまうんではないかと不安です。
まだ4wで胎嚢しか見えてないのは当たり前ですか?
稽留流産というのを見てしまい…
先生には自然妊娠してますと言われ2週間後にきてくださいと言われただけでした

その日まで不安で仕方ありません。
全く同じ条件の方はいないと思いますが
似たような事があった方の経験談をお聞きしたいです

A 回答 (4件)

ご懐妊、おめでとうございます。



膣外射精だから弱い子だというのは、何を根拠に言っているのでしょうか?

逆に言えば、排卵日付近の膣内射精でも約20%くらいしか妊娠に至らないのに、より妊娠しづらい膣外射精で妊娠に至ったのであれば、逆境に強い子だと考えるのが普通ではありませんか?

また、胎嚢確認は一般的には5W~6Wにされる事が多く、4Wで確認できるのは早い方ですよ。

妊娠初期は、全てを受精卵の生命力に任せるしかないのです。
母体ができる事と言えば、体を冷やさないように注意する事くらいで、貴女がどれだけ心配しても、どれだけ楽観的でいても、受精卵の結果には何の影響も与えませんよ。

であれば、あれこれと不安に思うだけストレスになるので、お腹の受精卵の生命力を信じて、お腹を優しくさすりながら「ママと一緒に頑張ろうね、ママ信じてるからね、今後の検診では大きく育っていてね!」と励ましてあげる日々を送られた方が、心身ともに健全だと思いませんか?


親が子どもを信じないで、誰がお子さんを信じてあげられるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
こちらのコメントを見て涙が出てしまいました。
1番信じてあげないといけない私が不安に思ったらお腹の子も不安になってしまいますよね。
すごく申し訳ない気持ちになりました
でも改めて頑張らなくては信じてあげなくてはと思うことができました。
次の検診まで一緒に待つことにします
本当にありがとうございます

お礼日時:2017/09/19 19:36

膣内でも膣外でも受精するのは精子1匹ですから、弱い強いというのはありませんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
勝手に思ってしまって不安になっていました。安心しました!

お礼日時:2017/09/19 19:19

>しかも膣外射精だから弱い子で流産していまうんではないかと不安です。


そんなことはないけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
とても嬉しくおもい色々不安になってしまいそうではないのかと勝手に思ってしまっていました。
それを聞き安心しました!

お礼日時:2017/09/19 19:19

「膣外射精で妊娠」? 「体外受精で妊娠」の間違いじゃないの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
知識があまりなく申し訳ございません
外だしで妊娠という事です(;o;)

お礼日時:2017/09/19 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!