出産前後の痔にはご注意!

付き合って6ヶ月になる彼氏がいます。(お互いバツ1)
彼は私より一回り上(もうすぐ40)の人なんですが、
私の体調が悪かったとき、そばに居てほしいのに素直になれずに
嫌な雰囲気にしてしまいました。
そのことを詫び、「支えてほしかった」と素直に伝えたら
「めんどくさい」と一蹴。
どうしたらいいのか聞くと「ピリピリせず、笑顔でいてほしい」と言います。

笑顔でいるためには「お互いの努力と譲り合いが大切。言いたいことを貯めずに言い合ってお互い譲りあえるとこは譲り合う。体調悪くて抑えれない時もあるから、その時はパートナーがフォローするべき」という私の意見に対して

「俺は言いたいこといっていない俺はそういう人だ」
「笑顔にまさるものはない。言いたいこと言ってないのだからそっちも我慢すべき」と言いました。

私としてはパートナーが笑顔になれるかどうかは相手だけではなく、自分次第だと思います。
相手が辛い時、そばにいて支えてあげることで最後に笑顔になってくれればいい。
幸せなら自然と笑みは溢れると思ってます。

でも彼は私の意見や考えが理解できず、「常に笑顔でいてほしい」と連呼するばかり・・・
「弱みを一切見せずに常に笑顔でいろってことですか?」と聞くと無反応。
無反応ということはその通りだということでしょうか・・?


同じ過ちは繰り返したくないので今までの自分の考えを変え、彼にできるだけ合わせ、彼優先で物事を動かしています。
彼は悪いひとではありませんし一緒になる未来を共に見ていた人ですが、
正直、ここまで一方的な考えを押し付けられ、私の意見は聞いてもくれない状況に愕然とし、残念としか言いようがなく、彼との未来は霞んで見えます。


彼とこのまま付き合っていくべきか、残り少ない20代、分かれて他にいい人を見つけるべきか悩んでいます。
自分自身離婚経験があるので同じような悲しみは二度としたくありません。
私はどうするべきなのでしょう…

A 回答 (6件)

お辛かったですね



素直になれない、強がってしまうんですね。それを踏まえて
強がってー!と、彼が笑いにかえてくれたらよかったなーと、読んでいておもいました!
一回りも年上なんだし、包容力があればいいのですが、、、

ある程度の歳になると
なかなか考え方や言葉のチョイスはかわらず
輪をかけて、個性というか、、我が強くなるようにおもいます。
優しい方は更に優しく
わがままな方は更にわがままに。
勝手な持論で申し訳ないのですが、、、彼は変わらないと思いますし、意識していなくても
「お前(質問者様)は若いから意見が理解出来ない」みたいな、態度をとられると思いますよ離婚経験がお互いお有りならわかりますよね?互いに尊重し合わないと、、、
質問者様が霞んで見えると分かってらっしゃる。それが答えではないかな?
勇気を持って頑張ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに回答者様の言うとおり人というのは歳を重ねるごとに我が強くなると思います。
その我をどれだけ抑え、変えていくという意識を持てるかどうかは
相手をどれだけ思いやれるかだと思います。
前回も尊敬の念がなければ愛情も減る一方でした・・・
ありがとうございます。
少し心の整理がついたように思えます。

お礼日時:2017/09/20 08:44

別れた方がいいと思いますよ


結婚したときに辛いときこそ支えてほしいのにえがおあり得ないでしょう
自分の意見があるというのは悪いことではありません
でも押し付けるのはダメでしょう
結婚というのは生活です
そんな人と生活できますか?
いつも気を使ってなくてはなりませんよ
一度失敗しているあなたならわかるはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
うあはり私の考えは間違いではなかったと少しほっとしております。
結婚とはその人と一生を添い遂げる・・・
現状それは厳しい。
ありがとうございます、心の整理が少し出来たように思います。

お礼日時:2017/09/20 08:46

お互いに相手のことは思いやれないのに、忖度だけは求める。


まぁ似た者同士と言えば似た者同士ですね。
質問者さまの場合、思春期の女の子じゃないんですから、雰囲気を害しない程度に自分を律するべきです。
普通に考えてうまくはいかないでしょう。
しかしどちらも親子並みの包容力がある相手でないと無理かと思います。
(大人対大人としてはどちらも子ども過ぎる)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、体調が悪いのだから気遣ってほしいと思い、
相手を思いやる心がかけていたと思います。
ご回答者様はどんな状況でも相手を一番に思いやった行動を取れる
素敵な人なのでしょうね。
私は体調が悪い時まで相手を一番に考えれるほど完璧人間には
まだまだなれそうにないので
そこらへんの気遣いができる人間になれるよう精進します。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/20 08:50

人には「良いところ」「悪いところ」両面を持っています。


そして、人には、「妥協できるところ」「妥協できないところ」の両方があります。

「結婚」もしくは「一緒にいる」ということは、大変な事だとご存じのはずです。
今、治らない性格が、将来、治らないこともご存じのはずです。
優先順位をつけて相手を選定(言葉が悪いですが)するのを、「結婚を前提にお付き合いする」と言うことではないでしょうか。

霞んで見える物が闇になるのか?晴れるのか?
質問者さん自身ではどうにもならない事です。
期間を決めて、結論を出されてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにその通りです・・・
今ある性格や考え方、価値観は変わることはない。
それが合うからこそ一緒にいたいと、結婚したいと思います。
それが最近特にずれているとひしひしと感じる以上、
潮時なのかもしれません。
おっしゃられる通り、期間を決めて結論を出してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/20 08:53

どう考えても「面倒くさい」のは彼氏の方でしょう。



一回りも年が上で有るのにもかかわらず、年下の貴女を包み込んであげようとする包容力のかけらも感じ取れません。

そもそも、結婚相手として考える相手に「今までの自分の考えを変え、彼にできるだけ合わせ、彼優先で物事を動かしています」なんて事をする方が可笑しいでしょう。

結婚を考える相手なら、「自分の考えを変えなくても理解してくれ、お互いに歩み寄り、どちらが優先とかではなくて共に平等で物事を動かす」のが結婚生活ってものでしょう。

よって、貴女と彼では考え方も価値観も違いすぎますので、このままお付き合いを続けても絶対に良い結末は迎えられないでしょう。

彼のバツイチの原因は、このように自身の考えを、一方的に相手に押し付ける事だったのではないのですか?

時間の無駄です、直ぐに別れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご回答者様の言うとおり、考え方を変えなくても歩み寄れるのが「普通」なんです。
ですが、私の場合一度失敗しているが故に同じ失敗を繰り返さまいと
相手を一番に何事も優先してきましたが、
それでは長続きしないですね…
少し考えがまとまったように思えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/20 08:56

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
迷うようなことがあれば、慎重に今の関係を見直してみても良いかもしれませんね。
今の状態はつらいのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初めまして。 30代の女です。 今日会社を休んでしまいました。 職場に元彼がいるのですが、元彼が他の

初めまして。
30代の女です。
今日会社を休んでしまいました。

職場に元彼がいるのですが、元彼が他の女性と話していると嫉妬してまうんです。
可愛らしいレベルのものではなく。

わたしは仕事が出来ないタイプです。

元彼は、楽しそうです。
同僚の女性とも上手くいっていて、彼女は必要とされていてとても上手くいっているように見えます。

元彼と彼女が付き合っている事実があるわけではないのですが、つい疑ってしまうし嫌な気持ちになります。

比較しては行けないし、隣の芝生は青く見えるんだと思います。
だから気にしないようにしてきました。

負けないように私なりに仕事を一生懸命してきました。
私なりに次の恋愛も頑張ろうとしました。

でも、今別れて一年経って、
元彼とは戻れないんだという寂しい気持ちと、
成長していない自分に嫌気を感じます。

元彼とは別れてからほとんど喋っていません。
話そうとしてもお互いがギクシャクしてしまいます。

仕事も、恋愛も上手くいっていません。
頑張っても空回りしてばかりです。

出来ない自分が恥ずかしいです。

そんな時に元彼と彼女の笑い声を聞くとほんとに辛いです。

今日は自分をコントロール出来ない思って早退してしまいました。

こんな弱い自分は嫌です。

でも、この先もずっとこの環境が続くのかと思うとうんざりしてしまいます。

転職しようにも、わたしはスキルがなく一歩踏み出す勇気がありません。

新しい恋愛も元彼を引きずって上手くいきません。

わたし自身が変わらないといけないのですが、前に進む元気がありません。

マイナス思考でごめんなさい。

良い大人なのに恥ずかしいです。

キツイことでもいいです。
前に踏み出すアドバイスを頂ければ幸いです。

最後までありがとうございました。

初めまして。
30代の女です。
今日会社を休んでしまいました。

職場に元彼がいるのですが、元彼が他の女性と話していると嫉妬してまうんです。
可愛らしいレベルのものではなく。

わたしは仕事が出来ないタイプです。

元彼は、楽しそうです。
同僚の女性とも上手くいっていて、彼女は必要とされていてとても上手くいっているように見えます。

元彼と彼女が付き合っている事実があるわけではないのですが、つい疑ってしまうし嫌な気持ちになります。

比較しては行けないし、隣の芝生は青く見えるんだと思いま...続きを読む

Aベストアンサー

れみのさん こんにちは。

男性です。

れみのさんは言い訳ばかりですね。

元彼には未練タラタラ。
同僚女性には妬みや嫉妬を抱き。
仕事も恋愛も空回りで一歩が踏み出せない。
辛い現実から逃げ出そうにも自分にはスキルがないから転職も
不可能だ。
新しい恋にも元彼を引きずっているから上手く行かない。
自分が変わらないといけないと言いながらそれも出来ない。

職場恋愛には別れた時のリスクは付きものでしょう。
覚悟していなかったのでしょうか。

終いには「前に踏み出すアドバイスが欲しい。」

魔法の言葉はありませんよ。

一歩踏み出す勇気。
幸せになりたいと思う強い気持。

これは、れみのさんご自身で掴み取らないといけません。

今は完全に負の連鎖にはまり込んでいます。

嫉妬して、自分否定して、暗い顔して眉間に皺を寄せて
うつむいている女性と同じ時間を共有したいと思う
男性はいませんよ。

そういう現実を突きつけられてまたうつむく。

どん底の自分に酔っていませんか。

生きてさえいれば何とでもなるでしょう。

れみのさんは、家に帰ったら着替えてくつろぎませんか。
お風呂にも入るでしょう。
お腹が空けば食事しませんか。
喉が渇けば水分補給もするでしょう。
眠くなれば寝ますよね。

ちゃんと明日を迎える準備をしているではないですか。

ちゃんと、れみのさんの身体は一所懸命に生きようとしているでしょう。
明日を迎えようとしているでしょう。

生きてさえいれば何でも出来ます。

贅沢な悩みですね。

元彼とギクシャクしていたって死ぬ訳じゃないでしょう。

同僚女性が幸せに見えますか。

誰でも大なり小なり悩みはあります。
嫉妬もします。
人に言えないようなコンプレックスだってあるでしょう。
みんな同じです。

でもみんななんとか生きているのですよ。

れみのさんは元彼や同僚女性を見て嫉妬して落ち込む。
落ち込んでいる自分を分析して更に落ち込む。

禿ているという悩みが原因で禿げている人のようだ。

鏡でご自分の顔をよく見てください。

毎朝鏡の中のご自分の顔に微笑みかけてください。

元気出してください。

れみのさん こんにちは。

男性です。

れみのさんは言い訳ばかりですね。

元彼には未練タラタラ。
同僚女性には妬みや嫉妬を抱き。
仕事も恋愛も空回りで一歩が踏み出せない。
辛い現実から逃げ出そうにも自分にはスキルがないから転職も
不可能だ。
新しい恋にも元彼を引きずっているから上手く行かない。
自分が変わらないといけないと言いながらそれも出来ない。

職場恋愛には別れた時のリスクは付きものでしょう。
覚悟していなかったのでしょうか。

終いには「前に踏み出すアドバイスが欲しい。」

魔法...続きを読む

Q別れて復縁したいのですが。 復縁させてと言ったのですが考えさせてと言われました 何日ぐらい待つべきで

別れて復縁したいのですが。
復縁させてと言ったのですが考えさせてと言われました
何日ぐらい待つべきでしょうか?
まだかなって思って聞きたい時はどんな聞き方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

・・・ケース1・・・
押しが弱いから…それ。

そんなんじゃ嫌われるよ。
 「答えなくてもいいくらいにしか思われてないんだ」
と印象付けてしまったらアウト。

・・・ケース2・・・
返事が返ってくるまでひたすら待ち続けましょう。

あなたの行動を見て判断しようとしているのです。
身勝手な行動はアウト。

・・・ケース3・・・
待つだけ無駄。

即答されない時点でもう答えは決まっている。
空気を読めない奴と仲間内のSNSで笑いものにされているかもしれない。


・・・
好きなのを選んでください。

Q体目当てで寄ってきた男性を後悔させたい

体目当てで近寄ってきた男性を、
「なんであの時体目当てで近寄ったんだろう。彼女を振ってでもこの子を本命にしたい!」って思わせたいです。(要は、後悔させたい)

見た目って本当に大事だなと思いますし、
私自身がとても綺麗になったらそう思わせれるでしょうか。
例えば、私は太っているので痩せるとか。
(彼は彼女持ち、体の関係は持っていないです)

Aベストアンサー

体目当ても出会いの形の一つです。
仮に彼が貴女に惚れて「彼女を振ってでもこの子を本命にしたい!」と思っても、体目当てに近づいたことを後悔しないでしょう。
「順番が逆だけどまあいいか」程度は考えるかもしれません。

Q謝りたい。

わたしは重すぎて
とても穏やかな彼を怒らせ冷めさせました
今すぐにでも謝りに行きたいです
遠距離ですが今すぐにでもバスに乗ってしまいそうです。
ゴールデンウィークの頭に会って話そうと言われました(別れ話です)
もうとりあえず今すぐ謝りたいです
何回も繰り返しています、
もう謝りたいです
これからもいてほしいです
一旦落ち着いて約束まで向こうもわたしも冷静になるか、今すぐにでも謝りに行くか
でも今すぐ行くことは結局わたしのエゴで自己満でそれは重いままなのかなて思います
でも謝らずにいられません。
許してもらいたいです

Aベストアンサー

会う予定を作ってくれたのですから、それまではあなたからは動かないほうがいいと思います。
相手はゴールデンウィークにと言っているのに、どうしても今すぐ謝りたいと思ってしまうことが重たいのです。
結局は自分の気づかないところで繰り返していますよ。
今は相手に合わせましょう。
それから、許してもらおうとして謝るのはやめた方がいいです。
許してもらえないかもしれないけど、それでも謝りたいという気持ちにならなければ相手には絶対に伝わりません。
とりあえず会えるまで待ってください。

Q非常識な彼の母親

付き合って3年目の彼がいます。彼とはとても良い関係だと思っているのですが、彼の母親がとても大人気なく非常識で困っています。

先日も彼の些細な嫌な行動と彼的には母親と私が仲良くなってほしいという思いでの行動だったのでしょうが、とても腹が立ち大喧嘩……というか私は別れようと思いました。

私は彼の実家に週末はよく泊まりに行くのですが、先日は私の具合が悪く早目に帰宅しようとすると彼がいない時にお母さんが来て、「今日はあなたと一緒にパチ屋行きたいなぁ、行けば良くなるかもしれないから行こう」としつこくされ、彼も来るだろうし少ししてやっぱり具合悪いから帰ると言おうと思い彼の運転でパチ屋へ。すると私とお母さんを降ろし「後でね」と。え?と思ってるとお母さんが「友達から誘われたんだって」と。そんなの初耳!と言うといいじゃないと、パチ屋へ。LINEで何度も彼に連絡しても返信無し。そしてスロット。ずーっと隣にいました。私もお母さんもそれなりに出ていましたが、本当に具合悪くなって帰りたいけど荷物は彼の車。お母さんに具合悪いことを伝えると休憩所で休めと。休んでいる間も彼とは連絡は取れず。結局11時に行って連絡来たのは18時!すぐ帰ろうと思ったけど友達具合悪くて何かを作るのを手伝ったと。その後迎えに来ましたが、その迎えの間、彼母は「あなたたくさん儲かったでしょ?お小遣いに一万円で良いわ♪それから夕飯は100円じゃないお寿司奢ってね(*^^*)」と。そして彼には「彼女、沢山勝ったからお小遣いくれたの。しかもお寿司ご馳走してくれるって!」って。彼も気付かずにそんなのいいのに、ありがとう。って。私の勝ちは2万だから残り1万しかないのに……。

はぁぁぁ??
彼母は私が一緒に出掛けることを拒んだり、何か断ったり、私が泊まりに行っている日も息子が私と二人きりで出掛けたりするととても拗ねます。元々は外泊したりしていたのですが、機嫌を損ねるのでやめて彼の家なのに、それでも。
しかも、彼母にスロットを教わって始めたのですが私は彼母と行くくらいしか普段は滅多に行かないのに「勝ちばかりでいいわね」と拗ね、更に彼のいない所でお小遣いが欲しいとかご飯奢ってとか悪びれる様子もなく言い断わると拗ねるので仕方なくOKしてしまいます。

でもそれが、彼の言う仲良しなの?と普段から思っていましたが彼不在の二人きりのパチ屋の日に爆発してしまいました。

今までは彼母がねだることは時々少し話したけど彼には母親だし根は優しいんだよと言っていたので全部は言えずにいました。

が、爆発した私は抑えられず奢らされることやお小遣いのことなど全部話し、彼が母親が拗ねるから実家に行くことも母親と仲良くして欲しいということも結婚もしていないし、婚約もしていないのに無理がありすぎる!!と伝えました。

彼は驚いていたものの、毎回奢ってくれるとか勝ってるのにいつもお金無いって言ってるのは何でだろうと思ってた。
少し前に彼の弟さんと父親を同時期に亡くしていて(私も聞いていたので考慮してきた)、だから母親に優しくしなきゃと思っていた。けど、親が原因で別れるのは嫌だ。話聞かされてもオレの好きは変わらないから。と。

悩みましたが、母親とは前みたいに親密に付き合わなくて良い、平日はお互い仕事だし週末実家にお泊りデートが当たり前になっていたけど、土日どちらかで出掛けよう、たまに外泊しようと言ってくれたので続けることにしました。

でもやっぱり彼のお母さんで私がこんなに嫌なのとか嫌だろうなぁとか、お母さんの気持ちになると拗ねたりしなければ優しいお母さんなので彼がキツく言ってしょげてないかなぁなんて考えてしまいます。そんな思いで付き合っていけるのかな?

また、いつか結婚とかになったときはどうなるんだ??

色んな不安があり、私も彼のことは大好きなのですが、彼とのお付き合い自体をとても考えてしまいます。

付き合い自体、お母さんとのこと、どうして良いかご意見下さい

付き合って3年目の彼がいます。彼とはとても良い関係だと思っているのですが、彼の母親がとても大人気なく非常識で困っています。

先日も彼の些細な嫌な行動と彼的には母親と私が仲良くなってほしいという思いでの行動だったのでしょうが、とても腹が立ち大喧嘩……というか私は別れようと思いました。

私は彼の実家に週末はよく泊まりに行くのですが、先日は私の具合が悪く早目に帰宅しようとすると彼がいない時にお母さんが来て、「今日はあなたと一緒にパチ屋行きたいなぁ、行けば良くなるかもしれないか...続きを読む

Aベストアンサー

既婚、女性です。
ありえないです。
彼のお母さんも、彼も。
大変な時こそ素が出ると思います。というかどんな時であれ息子の彼女にお小遣いたかるかなぁ??都合のいい嘘をつき慣れてる感じも嫌だ...
彼も具合の悪い彼女、パチンコ屋さんに置いていくとか考えられない。
親密に付き合わなくていいって言っても結婚すれば家族ですよ。冠婚葬祭、お盆に正月、子供が産まれたらおばあちゃんですから頻繁に会います。同居もありえる。それに彼はあなたに〜しなくていいっていうけど、本当は母親に怒るべきですよね。彼と母親は何も変わらず、あなたに
「〜して。だめなら〜して。」
っていうだけ。
ボロクソに書いて、しかも長くてごめんなさい!
彼も好きで、お母さんの気持ちも考えると...っていう質問者さんはきっとお優しい人なんでしょうね。
もっといい人(お母さんも)いますよー!!
早めのお別れをお勧めします。

Q人の好きな人をとる女

同じ職場に大好きな男性がいました。友達以上の関係で一年仲良くしていました。

初めて彼と喧嘩になってしまい、どうしたら良いか分からずその話を信頼してした同期に話したらいきなり彼にアタックを始め、2人は付き合うことになりました。彼女は彼氏がいましたが、彼と付き合あうことが決まったから別れたそうです。2人も前から仲良しだったから、好きで付き合うのは仕方ないと思います。

でも何か後味悪すぎて、彼女に今後会ったらどう接したら良いでしょう?

はっきり言って彼には色々幻滅したので未練はあまりありません。

彼女に対しても少し憎い気持ちはあります。

このように人の彼氏や好きな人を奪う女性は、彼を好きで奪ったという感覚ではないかもしれませんが、そのとられた女性に対してどんな気持ちなんでしょうか?優越感はありますか?

どんな風に接したら、ガッカリ?させることができますか?やっぱり何とも感じていないように今まで通り振る舞った方がいいでしょうか。

Aベストアンサー

今までどおりな訳が無いでしょう。
そんな人とは関わらない事です。

職場では、適当に距離を取って、微笑んでおきなさい。
でも、決して忘れてはいけません。その人はそんな女なのです。

Q追い詰めてしまいます

自ら別れてと言ってしまった女です
後悔をし電話で謝りました
撤回したいと
すると会った時に話そうと
撤回を受け入れてはくれませんでした
会うまでに待たず
ラインで別れたつもりない。と送って
彼をまた追い詰めてしまいました
わたしは離れられる!と思うと
不安で彼を追い詰めるところがあります
また嫌われたと思います
でもどうしようもできません
みんなみたいに
冷静に待ったりできません
子供です20歳ですが心が子供です
ただわたしは付き合っていたいのです
どうすればいいかわかりません

Aベストアンサー

そういうあなたがしんどくなって別れたいんだと思いますよ。

それを何が何でも自分の思い通りにしたいのは、単に自分の欲望を満たしたいだけで、彼のためにはなりません。

それで彼は楽しいと思いますかね。

「子供です20歳ですが心が子供です」って開き直ってもどうにもなりません。

世の中あなた中心に動いてるわけじゃないんです。

少しは彼の気持ちを考えたほうが良いですよ。
今後のあなたのためにも。

Q彼のことを信じることが出来なくなっています。 こんにちは。 私は20代後半で、もうすぐ30歳になる彼

彼のことを信じることが出来なくなっています。


こんにちは。
私は20代後半で、もうすぐ30歳になる彼がいます。
付き合って半年くらいです。

少し前に彼に別れようと言われました。
理由は価値観の違いでした。
彼はアクティブで外に出ていたい性格で、私は家にいるのも好きな性格なのでたまにはお家デートをすることもありましたが、彼はそれが嫌だったみたいで不満が溜まっていて別れを選んだようです。
私のと結婚を考えられないとも言われました。

3,4ヶ月という短い期間で結婚のことまで考えるのはまだ早いし、私自身外に出るのも嫌いではなかったので、私がアクティブになればその問題は解決するからもう少し付き合って、それから判断して欲しいと彼に言ったら彼が納得してくれて別れないことになりました。

表面的には今までのように2人で出掛けたり家に泊まったりしていますが、以前は何も思わなかった彼のふとした言動で「もしかしたら彼は私が別れたくないと言ったから断りきれずに付き合ってるだけで、私の知らないところで新しい出会いを探してるのかもしれない」と思うようになってしまいました。

彼が友だちと飲んでくると言っていても「本当は合コンとか女の子がいる飲み会なのかもしれない」と思ってしまいます。

考えすぎなのだとは思いますが、一度別れを告げられているので怖くなってしまっているのかもしれません。

怖いけれど、私は彼が好きなので別れたくもありません。

どうしたら彼を疑ってしまう気持ちを断ち切ることができますか?

また、私と同じような経験をされた方、男性側でも女性側でもいいので体験談や意見、アドバイスなどをください。

よろしくお願いします。

彼のことを信じることが出来なくなっています。


こんにちは。
私は20代後半で、もうすぐ30歳になる彼がいます。
付き合って半年くらいです。

少し前に彼に別れようと言われました。
理由は価値観の違いでした。
彼はアクティブで外に出ていたい性格で、私は家にいるのも好きな性格なのでたまにはお家デートをすることもありましたが、彼はそれが嫌だったみたいで不満が溜まっていて別れを選んだようです。
私のと結婚を考えられないとも言われました。

3,4ヶ月という短い期間で結婚のことまで考えるのはまだ早...続きを読む

Aベストアンサー

今の状況は彼が立場的に上なので正直彼女からすれば不安だらけですね!
彼も仕方なく付き合ってる可能性もありますね
彼女から追われて好かれていれば彼はずっと安心している状態で少々彼女が嫌がることをしたとしても別れられないってなってる可能性もあります
こうなったらいつ新しい女性ができて別れを告げられるか分かりません
なのである程度離れようとしたり、ちょっと彼を不安にさせたりするのも手ですよ
彼が不安になれば彼女の事を求めてきたり別れようとはしなくなるとおもいます
ちなみに現在自分がこの状況で彼女が距離をあけたり連絡してこなかったりするから俺が不安で連絡したり遊びの予定立てたりと完全にやられてしまった
まぁ彼女大好きですけど(/ω\*)
まぁ男は余裕があれば次を見つけようとするから余裕を持たせないようにしてあげてください
求められる恋愛の方が楽しいですよ
辛くないし不安にもならないから自分次第で長続きです(^-^)
疑うのはまだ自分が不安だから自信が無いからで堂々とすれば意外と変わりますよ
彼に相談もいいと思います
やっぱり言われないと分からないことは分かりません(^-^)

今の状況は彼が立場的に上なので正直彼女からすれば不安だらけですね!
彼も仕方なく付き合ってる可能性もありますね
彼女から追われて好かれていれば彼はずっと安心している状態で少々彼女が嫌がることをしたとしても別れられないってなってる可能性もあります
こうなったらいつ新しい女性ができて別れを告げられるか分かりません
なのである程度離れようとしたり、ちょっと彼を不安にさせたりするのも手ですよ
彼が不安になれば彼女の事を求めてきたり別れようとはしなくなるとおもいます
ちなみに現在自分がこ...続きを読む

Q彼が別れ話を

こんにちは。

彼氏に別れを言われました。
この前の週末に私が朝から体調崩して、迷惑をかけました。

彼と私は今月大事な資格試験を控えているのですが、彼はメールで
「力になれるようなパートナーになれなくてごめんね。頼りない自分が悪い。
別れるのは辛いけど、ジレンマが続くのも辛い。試験まで体調整えて。」
と言って電話には出てくれません。

この体調崩した日じつは私の方から彼に心配かけてしまった不甲斐なさとその時まで体調崩したの放置されたいじけもあって、このままじゃ二人とも試験に響くから別れようと何となく言ってしまいました。その後、逡巡してやっぱりごめん
、言ったの無かったことにして、と謝りました。
その後結局1日彼とずっと一緒にいたのですが、次の日上のようなメールの様子です。

メールの内容が本心なのか、
はたまたここ最近体調崩し気味で不機嫌になったりしていた私に嫌気が指してしまったのか、よく分かりません。
普段は本当仲が良いです。

彼の試験が近いので、別れたら、全然スッキリして勉強に専念できるって言うなら、彼の為に別れるかそっとしておこうと思うのですが、
それとも別れて彼が試験までこの事で後悔や罪悪感を引きずりっぱなしで捗らないというなら、そばにいてフォローしたいと思います。

彼の本心はどうなのでしょうか?真面目で優しくて少し自己肯定感の低い人です。どうするのが彼にとって良いのでしょう?

(私は別れたくないです。私は今年の試験は難しそうだし彼と別れてまで受かる価値があるとは思っていません)

こんにちは。

彼氏に別れを言われました。
この前の週末に私が朝から体調崩して、迷惑をかけました。

彼と私は今月大事な資格試験を控えているのですが、彼はメールで
「力になれるようなパートナーになれなくてごめんね。頼りない自分が悪い。
別れるのは辛いけど、ジレンマが続くのも辛い。試験まで体調整えて。」
と言って電話には出てくれません。

この体調崩した日じつは私の方から彼に心配かけてしまった不甲斐なさとその時まで体調崩したの放置されたいじけもあって、このままじゃ二人とも試...続きを読む

Aベストアンサー

たんぽぽんさん こんにちは。

男性です。

試験が終わるまでは彼をそっと見守りましょう。
今は彼が拒絶しているので、たんぽぽんさんの
気持ちを押し付けることはお止めになった方が
良いでしょう。

反省の気持ちを伝えて謝罪をするのは試験が終わってからです。

>別れようと何となく言ってしまいました。

なんとなく別れを切り出された彼も大変です。
ショックを受けたことでしょうね。

そして直ぐに「無かったことにして・・」

無かったことには出来ません。
一度言葉にして伝えてしまったことです。
彼が記憶喪失にでもならない限りは「無かったこと」には
出来ないですよ。
あまりにも調子良すぎます。

今のタイミングでたんぽぽんさんが彼に連絡し続けても
彼の心を乱すだけでしょう。
今はそっとしておきましょう。
試験が終わるまでは。

試験が終わったら素直な気持ちを伝えて謝罪するしかない
でしょう。

ただし、「別れたくないから許して欲しい」という気持ちでの
謝罪は「たんぽぽんさんご自身のための謝罪」です。
自分のための謝罪は絶対に彼の心に届きませんよ。

彼を傷付け、いじけた気持ちを彼にぶつけてしまい嫌な思いを
させてしまった。
本当にごめんなさい。

という「許してもらえなくても仕方がない」ことを前提に謝罪
しなければ彼の心に刺さりません。
「許しを乞う謝罪」ではだめです。

「無かったことには出来ない」
だからこそ、「今後のこと」を考えぬか抜かなければいけません。

本当に彼と別れたくない。
彼を大切だと思うなからば「許されないことを覚悟しての謝罪」しか
ないでしょう。
そのくらいの「覚悟」は必要でしょうね。

たんぽぽんさん こんにちは。

男性です。

試験が終わるまでは彼をそっと見守りましょう。
今は彼が拒絶しているので、たんぽぽんさんの
気持ちを押し付けることはお止めになった方が
良いでしょう。

反省の気持ちを伝えて謝罪をするのは試験が終わってからです。

>別れようと何となく言ってしまいました。

なんとなく別れを切り出された彼も大変です。
ショックを受けたことでしょうね。

そして直ぐに「無かったことにして・・」

無かったことには出来ません。
一度言葉にして伝えてしまったことです。
彼...続きを読む

Qいい感じになった女性に「SEXは不貞行為」と言われました。

自分は既婚男36歳です。
お恥ずかしい話なのですが、妻以外でタイプの女性がいてアプローチしてしまいました。
妻を別れる気持ちは一切なく、彼女とは不倫関係を望んでいました。
その女性も割といい感じで連絡をくれていたのですが、突然、「SEXするなら会えない」「SEXは不貞行為」と言われました。
返す言葉が見当たらず返事をしていません。
こんな時、どう返事をしたらいいのでしょうか?

彼女は私との関係を拒んでいるのでしょうか?
「食事に行くだけならいいですよ」とも言ってくれているので心理が全くわかりません。

Aベストアンサー

食事だけなら友達とでも行くので不倫にならないけど、それ以上はなるからでしょう。いたって理性のある普通の女性です。


人気Q&Aランキング