アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に質問です。
中1女子です。
私には今好きな人がいます!
よく周りから顔可愛いと言われ少し実感しているのですが彼の前で自信がでません。。
陸上部で、日焼けしていて黒いせいか、血管が浮き出て?見えてなんかカッコいいです!
会ったときから、足少し太いな…?と思っていたら筋肉が凄かったんです(最近気づきましました)
私は小6の時に転校してそこで出会って、今まで片思い中です。
その人は単純で、勘違いかもしれませんが、私が近くにいる時「あっいま緊張してるなぁ〜」とか、動揺しているように感じます。よく目が合いますし、視線も感じます。
この前、次に付き合う人のイニシャルが分かる診断で、その彼のイニシャルだったんです!
それもあって、もしかしたら両思いなんじゃないかなとか思っちゃったりもしました…
ちなみに、彼とはぶつかったりしてゴメンねっていう言葉を交わしただけで話したことがありません。
私は、おとなしい性格なので
どんなアピールができるのか、、
挨拶はできないんです(>_<)
今の隣の席の男の子が私の好きな人なんですが、
話したこともない子にいきなり挨拶されても戸惑うだけですし、、
無視されたらもう死んでしまいそうです(>_<)
もう想像もできません。。
他に話すきっかけも、笑顔を見せると良いと言いますが見せるきっかけもないんですよね…
どうすれば…
中1の終了式にラブレターで告白しようと思っています!
2年にあがったら、2年3年とずっと同じクラスのメンバーらしくて、
きっと5クラスもあってまた同じクラスになれる確率なんてとても少ないですし、、
多分離れるともうので。。

どうアピールすればよいのでしょうか??

A 回答 (3件)

挨拶くらいしましょうよ。

隣の席なんだから特に。
挨拶もしてこない人は相手からしたら不気味な存在でしかないのです。
(まあ、それはお互い様ですか)
仲良くしたいのなら「はじめの一歩」をきちんと踏むしかないですよ。
一段目を踏まなければ二段目三段目はには行けないのです。
    • 0
この回答へのお礼

挨拶もしてこない人は不気味な存在なんですか?!今まで話したことない人にいきなり挨拶される方が不気味だと思うのですが…
それに、好きな人の前で緊張して挨拶もできないのは当たり前だと思います(>_<)
はじめの一歩は確かに踏むべきですが、中々…

1番確実な方法はやっぱりLINEかな クラスLINEとかから追加して何でもいいから話すクラスLINEがないなら友達の友達とかから聞

けたら1番いいんだけど これも無理ならまずは何でもいいから話しかける事 どんな些細な事でもいい その歳の男は夢のない事ゆうと話しかけてくれたりちょっと優しくしてくれたりする女の子に馬鹿みたいにすぐ惚れる
    • 0
この回答へのお礼

相手はスマホを持っていそうだけど持ってない人なんです。。
そうなんですね?!
頑張ろお(>_<)

おそらく彼もあなたの事が好きだよ。

周りの友達を通してアピールしちゃお!
    • 0
この回答へのお礼

もしそうなら嬉しいです!私、素で話せる人としかあまり話したくなくて、(わがままですけど…疲れるので…)絞ったら、唯一素で話せる親友がいて、でも親友はそういうタイプじゃないので友達を通してというのは…
とにかく、頑張ります(>_<)