出産前後の痔にはご注意!

20歳の女性です。
排卵日出血について質問です。

生理日予測アプリで、生理日や排卵日の管理をしています。
毎回だいたい排卵日と予測された付近で、少量の出血や体調不良が出ます。

しかし、今回は出血はありませんでした。しかし、体調不良がいつもよりひどかったです。(動悸、頭痛)頭痛はいつもあります。不安になって内科の病院に行ったところ、低血圧と診断されました。

排卵日の出血がなかったことから、無排卵なのか、それとも妊娠しているのか、と不安になっています。

回答をお願いします。

質問者からの補足コメント

• 9月12日に避妊無し(彼はその日出していない)で性交がありました。
    次回生理予定日は9月30日です。

A 回答 (1件)

12日の3週間後(10月3日)になっても生理が来なければ、

検査薬で調べてください。
それ以外に、妊娠を知る方法はないです。
早期タイプなら9月26日以降なら判定できますが、
妊娠を疑うのは、生理が遅れてからで十分です。

排卵したかどうかは、
婦人科で子宮と卵巣をエコーしてもらえば分かりますが、
基礎体温を測っていれば、グラフから自分でだいたい分かります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
生理予定日まで待ってみます!