プロが教えるわが家の防犯対策術!

浮気を問い詰めるべきか・・・

夫の怪しい行動があり、問い詰めたところ離婚するかしないかの話になりました。
やましい事はないけど、私に対する気持ちが冷めたと。
私も悪いところがあったのですが、夫婦中は険悪な感じではなかったです。
それから話し合いをしてもう1度頑張っていこうとなり、私なりに自分の駄目なところは気をつけて生活してました。
ですが、クレジットカードの明細で旅行に行ってる事が発覚。
その日は仕事と言われていました。
夫もファミリカーを買ったり、ペットを飼ったりして今後の生活を続けるつもりだと思っていましたし、頑張ってやってこうと話してすぐにこれはさすがにきついです。
それ以外は仕事も頑張ってますし、子供も可愛がってくれるいい夫です。
何も言わずにいた方がいいのでしょうか?
私は離婚したくないのですが、やっぱりこのまま続けてもだめなのかな?と思ったりしてしまいます。

質問者からの補足コメント

  • 明細の旅行の日は仕事と言われてましたが言われた場所と行ってる場所が違います。
    出張の場合は会社のカードで、高速など乗ります。

      補足日時:2017/09/20 17:06

A 回答 (9件)

離婚はいつでもできます。



心の奥底でやり直したいまたご主人とうまくやっていきたいと思っているんですよね?

不倫も浮気も当然どんな理由があるにせよよくないことです。

正論をいえば
もちろん道理に反して傷つくこと、裏切りですから再構築よりも離婚をすすめたくなる気持ちも分かります。

でも、今そうしたくないんですよね?

だったら、辛い道のりですが今は問い詰めず、居心地のよい家庭でご主人待ちませんか?

苦しいししんどいです。なぜ、裏切られてるのに優しくしなきゃいけないんだろうと惨めになります。

でも、それは自分のご主人とやりなおすという目標を叶えるための手段であり、我慢ではないと捉えたら少しだけ楽になります。


先のない相手との不倫は
罪悪感も感じ、逃避している自分にいつか気付き疲労もしてくるんだと思います。

ただ付き合って間もない時期は本当に理性が働かないくらいお花畑で浮かれています。
正論なんて通りません。


今しばらく病気にかかっている旦那さんの
様子をみながら


気持ちをまぎらわして過ごしたり
お子さんのかわいい成長に目を向ける時間を過ごしませんか。


それこそ逃避的な思考と捉えられ批判されるかもしれませんが、
こんな考えで頑張っている私も居ます。



頑張って納得できないし、耐えられないならば

その時は離婚を選択すればいいのかな?と思います。
    • good
    • 4

直感の七割は正しいでしょう


火のないところに煙は立ちません

とにかく不倫は嘘の上に成り立ちます。
嘘をつくような不誠実な相手と、信頼関係なんぞ確立
構築などできる訳がないでしょう 
まして一生涯の伴侶でしょ

また既に社会的にはもう周囲の人らには以前からバレバレで
後ろ指差されてれて嘲笑されていないともかぎらない
そんな夫の恥も妻の恥なんですよね

社内不倫なんていうことにでもなれば、
会社勤めも出世街道から外されかねません

別れたくないは良いがそんな相手と、この先も暮らすんですかね
疑問でしょうがない
    • good
    • 0

離婚したくないなら知らんぷりしていた方がいいでしょうね


おそらく問い詰めると離婚になるでしょう
あなたがつらければ話をして離婚です
表面だけ合わせられれば話さないでいることですね
でも今はクレカの明細こなくもできるのですよね
うちの息子なんか自分のスマホでしか見られないようにしています
だからなんで証拠になるような明細をあなたがみられるようにしているのかも謎ですね
    • good
    • 1

仮面夫婦か離婚かの二者択一でしょ。



浮気をやめて昔みたいな旦那に戻ってほしい、という希望は無理。

その無理な希望を持ち続けるから不幸が量産されていく。
    • good
    • 3

出張ならなにがしらの手当が出ているはずです、きちんと確認しましょう。


浮気をする奴はまた浮気しますよ、離婚して親権を取って浮気夫と子供とは二度と会わせないよう、復讐してやってください。
    • good
    • 0

旅行は確実なんですよね。



これはないな。

離婚でしょう。
    • good
    • 2

>やましい事はないけど、私に対する気持ちが冷めたと。


やましい事があり、ちょうど離婚してのいいと思ったので
言ってみた、が正解です。

>何も言わずにいた方がいいのでしょうか?
いいことはないです。あなたがストレスで老けるだけです。
私は耐えられないので言います。
もちろん離婚100%ですよ。
その覚悟ができて、弁護士、相談、調停、親権、養育費、裁判の流れです。
1年半かかるかな。その体力と財力をこっそり作ってからですよ。
今すぐは無理です。離婚するにしても、時期を待とう。

>私は離婚したくないのですが、やっぱりこのまま
>続けてもだめなのかな?と思ったりしてしまいます。
あなたの年齢にもよります。
まだやり直せる(再婚可能)年齢ならば、諦めてもいいかな。

プライドを持って生きることって大切ですよ。
でも言えば離婚です。
どうするかは考えてみてください。
    • good
    • 1

しっかり他の事頑張っているなら、目をつむるしか・・・。

    • good
    • 0

>クレジットカードの明細で旅行に行ってる事が発覚。


なんで明細で旅行って分かったの?
出張とかじゃなくて?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!