アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメで撮った写真をパソコンに取り込みました。
JPEGファイルです。
サイズは、0.99MBでした。
サイズを少し小さくしたい(例えば、0.99MB -> 800KB)場合、
どのような方法がありますでしょうか?

A 回答 (3件)

以下のサイト。

インストールしなくても完結します。
https://pixlr.com/editor/
コンピュータの画像を開くで開き、メニューバーの画像→画像サイズでピクセル数を10%程度落としたサイズを入力。
後は上書きでも、別名でも保存。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1番シンプルな方法ですね。試してみます。

お礼日時:2017/10/04 11:30

縮小専用。

- i-section.net
http://i-section.net/software/shukusen/

なんかは実績あります。

サイト中盤の「使い方」にある画面で、
画像のサイズを縮小しないのなら、元の画像より大きいサイズ「1600×1600」などを指定。
オプションでファイルサイズ800KBを指定。
で、対象ファイルを画面の上にドラッグ&ドロップ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
専用ソフトを使用するのですね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/10/04 11:31

ViX


エクスプローラ風統合画像ビュアー
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se083112. …
https://www.gigafree.net/tool/view/vix.html
http://www.photo-soft.net/freesoft/free0401.html

まず、
1)Vixを起動
2)フォルダ内の画像が一覧表示されるので目的の画像をダブルクリック。
3)別窓で画像が開くので上部の項目の中から「編集」を選び、リサイズでサイズを少し小さくして保存。

これでサイズが小さくなると思います。

他には、
別窓で画像を開いた際に項目のファイルから名前を付けて保存を選べばプログレッシブjpegや
その他画像ファイルを選択できるので同じ大きさでファイルサイズのみ小さく出来るかもしれません。

初心者にはこのソフトで画像を見ながら縮小するのが簡単だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
専用ソフトを使用するのですね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/10/04 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!