アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できれば早急に回答お願いします;;
デスクのWMPとノートのWMPとで、文字の見え方が違ったので、
これはどう調節していいものかと。。
デスクトップは等倍でとって、それをそのままノートに持って行って、
WMPでみると文字が荒くてとても見ずらい;;
キャプチャー動画のウインドウサイズ(出力サイズ)を640x480にしてもまだ荒い;

何かこのサイズにしたら、ちゃんと見えるよってサイズあるんでしょうか?

A 回答 (1件)

無理

キャプチャーしたパソコンで動画を再生した場合でも再生された画質は悪いと思います

キャプチャーする画像とキャプチャーした後の画像がまったく同じ事はありません
これは画像データを効率よく圧縮するため画質を落としているからです
綺麗にキャプチャーしたいのであれば画像の種類(実写かCGか、動きのある画像か静止画かなど)
によって圧縮アルゴリズム(コーディック)を変えましょう
    • 0
この回答へのお礼

すみません、説明が悪かったです; 画質の問題ではないです。
同じ動画なのに、デスクとノートとで、
デスクのWMPでは、ははっきりみえるのに、
ノートのWMPでは文字がとても荒く、文字ががたがたして見えました。
違うノートのWMPでみると、問題なくデスクのと同様に見えましたので、
どうやら最初のノートが古い?のか(Meです)、WMPがおかしいのか不明でしたが、何かがおかしいみたいでした;

ありがとうございました。