誕生日にもらった意外なもの

先日、auひかりを自宅につけましたが勤めてる一部屋だけ電波状態がよくありません。中継器をつけてみようと思ってるんですが、今ついているNECのAteam BL900HWと相性などがよい中継器を知ってたら教えて下さい?また、値段などもわかればよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

中身は、NEC Aterm とわかっているのなら、その系列の中継機はいかがですか?


BL900HW は最新の 11ac には対応してませんので、11n 300Mbps(Dualband で450Mbps)が限界性能です。
Aterm 中継機能があるものだと

中継機専用 PA-W1200EX  
PA-WF1200HP2(在庫限り)
PA-WG1200HS2
PA-WG1200HP(在庫限り)
PA-WG1200HP2

あたりでいいかと思います。価格は5000−9000円くらいだと思います
    • good
    • 0

Wi-Fi中継器は各社からいいろいろ出てますし、どれが一番と言うほど知り尽くしてもいませんが、コンセント1つあれば用は足りるという意味で、私は以下の物を使ってます。



https://product.rakuten.co.jp/product/-/e0597f3e …

元になる回線・モデムルーターが一軒家の2階の端に設置してあるため、2階フロアーの中心となる部屋のコンセントに差し込むことで家全体に万全に届いています。
    • good
    • 2

相性の有無は不明ですが バッファロー WEX-G300 はいかがでしょうか。


中継器としては安価ですがLANポートも4つあるので便利と思います。
当家ではこの中継器にルーターから離れた場所にある無線機能を持たないTVとBDレコーダーをケーブル接続、PS4もあえてケーブル接続しています。
念のためAteamのサポートでWEX-G300の動作確認をお勧めします。
ヨドバシでは
http://www.yodobashi.com/product/100000001002854 …
    • good
    • 0

NECプラットフォームズがルータを販売しています。

また一部中継器も販売しております。
NECブランドであり、Wi-Fiを取得していますから、動作すると思われます。

ただ、NECプラットフォームズの一部ルータは中継器としては使えないものもありますので
    • good
    • 0

AUの方で検査に来て、機械置いていきましたよ。

一応電波は通じるようになりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報