アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那はとても優しいけど、離婚したい。
2、3か月前から私の気持ちは冷めていて、
その原因はたくさんあります。
まず旦那の両親のこと!複雑すぎて抱えきれないほど問題があります。
旦那の祖母のこと!旦那の両親は離婚して新しい家庭を両方持っているので、旦那は祖母と2人で暮らしていたので、旦那の祖母の介護は私がする事になると思います。
そして飲酒運転をすること!仕事終わりに1杯飲んで帰るんです(たまに)父親の自覚が足りないとよく言うのですが治りません。多分一生治りません。事故でもしたら私と息子はどうなるのかと考えるのも疲れました。
飲み会が多いこと!ご飯を作って待っているのに19時とかになって飲んでくると連絡があります。それはやめてとお願いしたけど、治りません。
旦那と夜の生活をしたくないこと!旦那は毎日9時くらいには寝るので子供が騒いだりするのを止めたりすごく気を使います(1LDKなので部屋がすぐ隣なので)平日は9時に寝るので夜の生活なんてありえないし、土日も彼の気分で誘われますが、私が乗り気でなくてもやりたいと言い張ります。私がしたい時は眠いと言って断るくせに。
手取りは平均18万。家賃6万。旦那お小遣い2万。ビール代5000円。残りでどうにかやりくりしようとしてるのに飲みに行くから金くれと言われ、私の努力も分からず俺は金を持って帰っているとゆー雰囲気を出されます

そんな生活をしていると疲れてしまって、旦那への気持ちも冷めてしまいました。このまえ喧嘩したときに離婚したら全てから開放されると思うと離婚したくてたまらなくなりました。
普段はすごく優しいし、いいパパです。

でもまだ息子は11ヶ月。私は専業主婦なのでお金もないし、今離婚するのはやめた方がいいのは分かってます。それに来年の2月に家が建ちます。
家はもうキャンセルできないし、色んなことが重なって食欲もなくなり、全てから逃げ出したいです。

こんな私のワガママで離婚できるのでしょうか?親権や養育費ももらえるでしょうか?

A 回答 (10件)

つまり、面白人生を、生きて行く訳ですね。

それも人生です。
    • good
    • 0

殺人事件で数千万の賠償命令が下ってもその8割が全く支払っていない。


そんな感じの報道が最近チラホラされています。
手取り平均18万の方が離婚して生活が雑になれば
養育費は2年とせず全く払われなくなりかねないのではと思います。
飲酒運転をやめないとなると期待し難いと思います。

また、子供に手がかかり働けず生活苦と育児ノイローゼに追い詰められて
犯罪に走って執行猶予、生活苦で再犯し刑務所、という女性が増えて居る様です。

あなたに手に職があり生活能力が十分過ぎるほどあるならば良いのですが、
11ヶ月のお子さんが居る状況で離婚すると、
何かと一番の犠牲者はお子さんになりかねないのではないか とも思えてしまいます。
せめてお子さんが小学校に入るくらいまでは我慢した方が良いのではないかと。


とりあえずそれまでは、価値観や捉え方で乗り切ってはいかがでしょうか。

旦那は手取り平均18万の全額を自分の好きに使い果たしてしまったりはせず、
あなたにかなりの額を渡し生活を支えてくれている
この旦那を捨てたら他のどの男が子持ち女性をここまでの額支援してくれるのか。
自分が育児しながら働いたらこの生活やこの子供との時間は保てるだろうか。
自分が旦那側の立場だったら手取り全額好きに使いたくなったりはしないか。

など、何か強引に妥協できる視点が無いか探してみるのはどうでしょう。

あと。
>私がしたい時は眠いと言って断る
男性は性行為に対して相手を気持ち良くさせたい等の欲求がありますが、
それが全く達成できなかったと実感するとたった一言で精神的に重症になり、
EDやレスに陥り行為が不可能になってしまう事があります。

普段仲が良い事から照れ隠しや軽い冗談のつもりで言った事でも、
男性も性行為に関してはかなりデリケートで打たれ弱い為、
したいと思うほどのあなたの欲求を満たしてあげられる程の自信がなく、
男としての自尊心がへし折れる不安から拒んでいるなんて事もあるかもしれません。


>飲酒運転
心配はご尤もですが、
https://discoveworld.com/french-drink-driving
ワイン文化のあるフランスではある意味飲酒運転は茶飯事です。
お酒に強い人ならばもう外国人扱いした方が気が楽なのかもしれません。
どう見ても危険な運転をしてるなら、警察に通報し捕まえて貰い反省させる等も。

あと気休めですが、
やがて自動運転時代になれば人間は居眠り脇見心臓発作で事故を起こすから
手動運転は原則禁止な時代になるのかもしれませんよ。そう遠くない未来に。

あなたのお悩みが軽減されますように。
    • good
    • 0

旦那が同意すれば離婚はできるけど、慰謝料は望めないかな。


親権はもらえるだろうけど、手取り18万で新築ローンありじゃ養育費は当てにしないほうがいい。
「子供小さいんで」で働かない選択をするなら、
たとえそんな旦那でも毎月お金入れてくれるだけでもマシって思わなきゃ。
彼がいなきゃ18万円の手取りすら入ってこなくなるんだよ。

ただし「だから離婚するな」っていうわけじゃないよ。
するなら子供のためにもきちんと手順を踏んで、準備してからねっていう話ね。

まず第一はあなたが働くことは必須だよ。
なるべく早いうちに子供の預け先を確保して働こう。
経済力なきゃ子供育てていけないからね。
それに共働きになれば今みたいに数千円で「キー!!!」ってストレス溜めることも少なくなると思う。
そして頑張って家のローンを繰り上げ返済していこう。
離婚で売却するにしても ローン残高 < 売却額 にならないと簡単には売れないからね。
もし手放したくないなら、一人で家のローン返せるくらい稼がないとね。

そこまでやったら晴れて「継続か離婚か」を考えましょう。
    • good
    • 0

お金が欲しいなら、体を売れば入ります。


結婚は覚悟。
甘いです。
やりくりできなければ、自分中心に動かす能力を蓄えてください。きついかもしれませんがあなたのために。
    • good
    • 0

貴方が働いたらそのお金をあてにするのでは?

    • good
    • 0

旦那さんも子供なんですね。

でもあまり考えすぎないほうが良いと思います。
    • good
    • 0

あなたが若ければ、勢いで離婚しちゃえ、で


いいと思います。

それだけ不満があるなら、
シングルマザーの方が絶対に楽しい。
あなたの親に頼れるなら、即離婚です。

親権はもらえるよ。
養育費ももらえる。
家が建てられるなら大丈夫。
旦那の両親たちにもらおう。

そんだけ好き勝手にやる旦那なら、
普段は優しいとかそりゃそうでしょ。

つまんなそう。離婚すると大変だけど、
バツイチなんていっぱいいますよ。
我慢する世の中じゃないからさ。

解放されるのは気持ちいいですよ。
やってみて、やっぱり好きなら
同じ人と再婚すればいいし。
そのくらいの気持ちの方が
あなたに合ってそうな気がしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!私はまだ23歳で両親もすぐ近くに住んでいるので幸い頼ることはできます!

勢いで離婚しようと何度も思いましたが、情があり中々踏み出せずにいます。4月から働く予定なので、そうすると経済力もあるので離婚に踏み出せると思います。

大変なことも多いかもしれませんが、息子と楽しく暮らしていきたいです!今みたいに毎日ケンカでは子供が可哀想なので、、

私に合ってると思うと言ってくれて、そういう考えでもいいんだって思えて楽になりました!!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/07 11:21

ん?手取り18万で家買えるの??(;^_^A


親が出してくれたのかな??ちょい意味不明。

飲酒運転は言語道断だけど、呑んで帰るのは一般的。
サザエさんでもマスオさんは呑んで帰ってますよね?普通です(笑)

ん~、、協議離婚で相手が離婚OKなら離婚できるけど
親権も子供が小さいからキミが取れると思うけど、無職でしょ?どうするの?
養育費は貰えますけどね1人30000~50000円ぐらいかな。

最初から結婚しなきゃ良かったのに。
最近はホント先を観ない馬鹿が多いね。。ガキなの?(笑)
    • good
    • 1

飲酒運転だけでも行けますね。

    • good
    • 0

話し合いをして、お互いが歩み寄る努力をしてみてはどうでしょうか。


飲酒運転は本当にやめるべきです。やめさせないと。人様の命を奪ってからでは遅いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!