アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windowsXPのネットワーク設定でIPを固定するにはどうしたらよいのでしょうか?マイネットワークのところを探したのですが項目が見つかりません。

A 回答 (4件)

"コントロールパネル"の中の"ネットワークとダイヤルアップ接続"の

"ローカルエリア接続"をクリックして"プロパティ"を選択し
"インターネット プロトコル(TCP/IP)"を選択しプロパティで...
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。IPの固定ができました。

1.コントロールパネルの中に「ネットワーク接続」がありますのでクリック

2.その中の「ローカル エリア接続」から「全般」タブのプロパティをクリック
3.「全般」タブのこの接続は次の項目を使用します] で [インターネット プロトコル(TCP/IP)]、[プロパティ] の順にクリック

で設定できます。
    • 0
この回答へのお礼

プライベートIPアドレスのことだよね。

ρ(・・。) コレ

参考URL:http://win-mx.cool.ne.jp/port_mapping/ip_fixatio …
    • 0
この回答へのお礼

マイネットワークから「○○接続(←普段接続に利用しているもの、大抵は『ローカルエリア接続』)」を右クリック→「プロパティ」→「『この接続は~』で『インターネットプロトコル(TCP/IP』を選んでその下にある『プロパティ』をクリック」

で、設定画面になります。

なお、「設定権限を持つユーザでないと設定できません」ので、注意してください。
    • 0
この回答へのお礼