プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼女を食事に誘いOKでしたが、仮日程決める段階で10日未読スルーされました。
10日後来た返信は、返信遅れてゴメン。仕事が落ち着かなくて(異動したばかり)、疲れて、週末もずっと寝たり、勉強したりで、もし約束を守れなかったらどうしよう…と思ったら、日にちが過ぎてて…もう日程の日予定いれちゃったかな?
ときました。

別れたのは相手が仕事で病んで一杯一杯になり、一方的に振られ、音信不通にされたからです。一ヶ月半後、突然連絡が来て、あの時はごめんなさいと言われ、再びやり取りを始めました。
付き合っている時も一杯一杯になりやすく、その際は連絡頻度が落ちていました。精神的には弱いのは知ってます。

私の返信は、なんかあったのかと心配したよ。じゃあ9月とかで延期にしようかと、送りました。

5日ほどして、心配かけてごめんね、9月か落ち着いたら連絡するねと来ました。

日程を決める返信と思ってましたが、落ち着いたら連絡するねと来ました。私の経験上、この言葉は断りの常套句とも思えます、ただしそれは知り合って間もない人の時でした。

数週間して私の誕生日があり、朝一番にお祝いメールが来ました。その時は返信のレスポンスもはやく、やりとりがしばらく続きましたが、誘いの話題は出ませんでした。

余裕が出てきたねと尋ねたら、そうだねと返って来ました。1日くらい考えて意をを決して、いつにする?と送ったら、未読スルーになりました。

数日後、返信が来て、

返信空いてごめんね。また、落ち着いてなくて…。仕事を終わるのが遅くて…。でも心配しないで大丈夫だよ、お互い頑張ろう!!と。

スルーになるタイミングが良すぎ…。これってもう関わらないでの意味でしょうか?
それとも
私も慌てないで気長に待つべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    やはり未来は無いと感じますか?
    嫌ならハッキリ断って欲しいですが…。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/21 09:34
  • おっしゃる通りです…。反省してます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/21 09:35

A 回答 (3件)

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


あなたは何もなかったように振舞うのが一番良いと思います。
まだ良く分からない事があるということは、これから良く分かってもらえるように努力して行く余地があるっということではないでしょうか。
是非素敵な恋愛をしてください。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

好きなら気長に待ちましょう。

誰か他にいるのでは?とか未来は無いな、とか不誠実だなぁ、とか電話で決めたらいいのに、とかは第三者目線では思いますがあなた達の間には特別なゆっくりな時間が流れているかもしれないし関係にしてもあなたが、だったら他の子と、って絶対ならない気がするから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あなたから日にちの約束を急かすのは逆効果で彼女を追い詰めてるだけです。


なぜもう少し相手の立場になって待ってあげられないのでしょうか。
せっかちなのは損しますよ。
スルーになるタイミング良すぎって、、、(笑)
あなたが彼女にスルーしたくなるような気持ちにさせてるのです。
彼女にしたら、なんでまたこんなこと言ってくるんだろう、落ち着いてないって言ってるのに、、と思ってますよ。
そのうちそう言われるのが怖くてあなたとの連絡することから逃げたくなるのです。
私は怖くてナンバーブロックをしたことがあります。
彼女が精神的に弱いことがわかっているなら何も言わずに気長に気長に待ってましょう。
待てない人とは彼女とはうまくはいかないはずですから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A