人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

連続テレビ小説を見た感想

・安っぽいコントのような内容
・当時をバカにしたような時代設定
・知能が低そうにみえる演技(特にこれ)

毎朝こんなくだらないドラマを見ている人の気が知れません。
何が面白いのでしょうか?

A 回答 (3件)

私は録画して見ているけど、全然質問者さんのようには思いません。

 出てくる人は善人ばかり、家族愛、友情、人情等々世の中の普遍の価値あるものにあふれるファンタジーのようなドラマ。 心が洗われる気持ちになります。 まず、民放じゃありえないドラマですね。 「知能が低そうにみえる演技」? 誰のことを言っているのでしょう? 全くそうは思いません。 22%もの視聴率がどれだけ視聴者に愛されているドラマかを物語っています。
    • good
    • 0

もうあと1週ちょっとで終わりますから・・・。

(^_^;)
見なければいいだけです。
    • good
    • 0

私も同意見


朝から暇な人いるんだよね
NHK なんてくそくらえ
家のテレビNHK 映らなくていいんだよな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近、芦田愛菜が頻繁にテレビ出てるけど 正直ルックスは全く芸能人のオーラがないし 昔の子役の面影も全

最近、芦田愛菜が頻繁にテレビ出てるけど
正直ルックスは全く芸能人のオーラがないし
昔の子役の面影も全くないし、初めてテレビで知った人は、何?このブサイクな子供は?
何でこんなガキがMCやってるの!
って怒り気味な人って沢山いると思わない?
この前今田耕司と並んでやってて、しかも芦田愛菜がゲストの名前呼んで迎え入れてたわよ。
ゲストからしたら、何でこんなクソガキに呼ばれなきゃいけないわけ?
って内心ムカついてそうじゃない?
ガキがMCやるってどうなの?
勿論今田耕司が殆どやってたけど画面的におかしいわよ。
超難関中学に合格するとルックスも何も関係なく使うわけね。
私なら使わないわよ。
だって可愛くない、綺麗じゃない、笑顔も特別可愛くない、しかも顔がデカイ、頭もデカイ、何がいいわけ?
やはり日本は学歴社会なのかしらね。
たったの13歳のクソガキなのよ。
ゲストも哀れだわよ。
皆はクソガキのMCはどうなの?

Aベストアンサー

私も思ってました
あまりかわいくないですよね
大人になり余計かわいくなくなったような

いつか消えるでしょう

Q名曲、「残酷な天使のテーゼ」は、多くの人に歌われ、子供達にまで歌わせていますが、この歌の意味を、どれ

名曲、「残酷な天使のテーゼ」は、多くの人に歌われ、子供達にまで歌わせていますが、この歌の意味を、どれだけ多くの人が理解しているでしょうか?

残酷というのは、この歌の物語から戦争を意味しているのは明らかです。つまり、大虐殺を含む戦争の事です。天使というのは神の使いの事です。テーゼというのは、この場合、使命と考えれば良いでしょう。

従って、残酷な天使のテーゼとは、神の使いである、天使の使命は、残酷な大虐殺だと言っているわけです。

これは、何も突拍子も無い話ではありません。旧約聖書には、神が残酷な大虐殺を命じる話が珍しくありません。ソドムとゴモラ、ノアの大洪水、黙示録などを読めば分かります。

そして、実際のところ、人間の歴史は戦争の歴史であり、大虐殺の歴史です。

従って、子供達に、そのような現実を見据えて、力強く生きよ、という歌だと思えば、この歌を子供達に歌わせるのも分からんでもないですが、果たして、この事を理解して歌わせているでしょうか?

常日頃、念仏のように、平和、平和と唱えている人達が、この歌を子供達と一緒に、平気で歌っているのを見ると、何となく違和感を感じるのは私だけでしょうか?

名曲、「残酷な天使のテーゼ」は、多くの人に歌われ、子供達にまで歌わせていますが、この歌の意味を、どれだけ多くの人が理解しているでしょうか?

残酷というのは、この歌の物語から戦争を意味しているのは明らかです。つまり、大虐殺を含む戦争の事です。天使というのは神の使いの事です。テーゼというのは、この場合、使命と考えれば良いでしょう。

従って、残酷な天使のテーゼとは、神の使いである、天使の使命は、残酷な大虐殺だと言っているわけです。

これは、何も突拍子も無い話ではありません。旧約聖...続きを読む

Aベストアンサー

別に何も考えてはいないでしょうね。
知っている音楽だから、なじんだ音楽だからという理由で歌っているし、子供も親が歌っているので知っているくらいのものではないでしょうか。
違和感を感じるのもわからなくはないですが(そういうことで意味まで知っているのであるので)大多数のものは感じていないでしょうね。
かくいう自分も何も考えずに歌ってましたね。(^_^;)

Qギャング映画

でお勧めなものがあれば教えてください。

因みに「スカーフェイス」「ギャングスタースクアッド」などが好きです。

Aベストアンサー

「パブリック・エネミース」
「ロード・トゥ・パーディション」
などはいかがでしょうか。(個人的には好きな映画です)

Q人生を変えた映画を教えてください

映画好きの人にお伺いします。
私は、子供の頃に「チャイルドプレイ」を親が観ていて、トラウマになりました。

いい意味でも悪い意味でも、あなたにとって人生を変えた映画を教えてください。
時間があれば見たいと思うので、どういう風にあなたがそれを観て感じたか具体的に教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

「ベストフレンズフォーエバー」と「ノッティングヒルの恋人たち」

それまで映画も漫画もドラマも「恋愛もの」に興味がなかったんですよね。
前者があったので、後者を見てみようと思い
後者を見てから、他の作品を積極的に見るようになりました。
でも大まかな本筋じゃなくて、細かい「人間描写」
それも「かっこわるさ」を暖かく描いているのだなぁ、と気づいて
それ以来ラブコメ映画も見るようになりました。
ノッティングヒルの友達同士で辛いことをジョークにしながら食事してるシーンも
いろいろと感じるところがありました

「卒業の朝」
人は変われるのか、置かれている環境、かかわる人、価値観…
良かれと思ってあちらを立てればこちらが立たず
裏切られるということ、裏切っても信頼をされるということ
うーん、結構いろいろ考えるほろ苦い作品

「オーケストラ!」
なんだろう、典型的な小馬鹿にしたようなエスニックジョークにも愛を感じる
ダメダメな連中なんだけど…どこまでもB級感にこだわるコメディなんだけど
とにかくまあ悲喜こもごも、夫婦愛、コンサートの成功という共通の目標
笑って涙してとりあえず音楽の力を再確認して
DVD買って20回以上は見て、ちょっとロシア語に興味を持って
独学でバイオリンを始めたぐらいには影響を持ったかナ。
フランス語も久々にちょっと勉強したいなーなんて思ったり。
ろくでなしぐらいにしか思っていなかったロマ人の犯罪もまあ
ちょっと気もちが緩み、ロマバンドとかにも興味を持つようになりました


「白い嵐」
少年の抱えるいろんな問題、自然の厳しさ
「いかに正しい命令や知識を与えても末端の未熟さが実行できない」ことを
頭の片隅に置くようになった
人と仕事したり、子供となにかやるときはわかっていてもできない
を考えないといけないなぁとか。人と魂を通わせるってこととか
何が正しくて何が間違っていたのかとか。

「愛を読む人」
小学性のころに他界した祖母は文盲でしたのでいろいろ考えましたねぇ
彼女の生まれた時代と国が違ってたら?とかも。

「テンプル・グランディン」
自閉症業界?では有名な動物学者さんの人生を描いた作品です
理解してくれる人がいることで伸びる人はたくさんいるんだろうと思うし
もがきながら理解者や地位を切り開いていくところが勇気づけられる
視覚思考者、みただけでわかる、という人の脳内で
どういうイマジネーションが起きているのか映像化されているのでわかりやすかった
残念ながらレンタルなどがないけど

「ウエストサイドストーリー」
何度も見てますねー
あと有吉佐和子の「非色」という書籍ともあわせて
アメリカに置けるイタリア系とかプエルトリコ系の立ち位置というものを知った
あとはまあ純粋に音楽がすごい。何度聞いても感動する
バーンスタインを好きになったという意味でも影響してるかなぁ

「マグダレンの祈り」
人が集まり、支配するがわされる側とできるとどんな場所でも
差別やいじめ、虐待は起こる。
レイプされても隙があったと女性だけが咎められる時代
日本もそんな時代があったよな。
自分は恵まれた時代に生きている
女性としてもいろいろ不満や苦痛もあるが、かなりの部分では
恵まれているだろう。
衣食住足りるのも、権利や自由も
死に物狂いで先人たちが手に入れてくれたものなんだよなぁ。など
最近はカトリックの聖職者の少年への性的虐待なども話題になりますが
不自然な抑圧は水面下で歪な形として、被害者を生み出すのかもと…。

「カミーユ・クローデル」
彼女の作品展にも出向き、作品群を順に眺めて「不倫ってやばい」
と肌で感じました。
それから、いろんな不倫の話でも「老いて妻の元へ戻る男」
っていうテーマが頭の中から離れないですね。
「分別盛り」というカミーユの作品があるのですが
そのインパクトが

「アマデウス」
子供のころから何度も見ていて、中年になってくると感想が変わってくることを
発見しました。
昔は、サリエリを馬鹿にしていたんですけどねぇ。
実際は「愛してやまない分野で才能の差に悶えくるしむ」気もちもわかるし
「才はあるけれど、社会性、コミュニケーション力を欠くマイペースな人に
振り回される苦労」も身に染みてわかりますね。
全く印象が変わった自分を発見しました。



他にもいっぱいあるんですがちょっと書ききれないので

「ベストフレンズフォーエバー」と「ノッティングヒルの恋人たち」

それまで映画も漫画もドラマも「恋愛もの」に興味がなかったんですよね。
前者があったので、後者を見てみようと思い
後者を見てから、他の作品を積極的に見るようになりました。
でも大まかな本筋じゃなくて、細かい「人間描写」
それも「かっこわるさ」を暖かく描いているのだなぁ、と気づいて
それ以来ラブコメ映画も見るようになりました。
ノッティングヒルの友達同士で辛いことをジョークにしながら食事してるシーンも
いろいろと感じると...続きを読む

Q映画のタイトルが思い出せない

昔 木曜洋画劇場又は水曜で1990~1994に放送されていたと思います
美しい白人の母親と 中高生の少年が最近拾った犬を連れて
得体のしれない犬?狼?のようなUMA的な怪物に追われる内容だった
のが印象に残っているのですが
特にどこかの納屋で母親が下着姿で息子と一緒に一夜を過ごすシーンが
記憶にあります
今でいえば B級映画のカテゴリーですが
知っている方がいらっしゃれば 教えてください

Aベストアンサー

『ウォッチャーズ 第3生命体』はどうでしょうか。
1994年に木曜洋画劇場で放送されています。
http://movie.walkerplus.com/mv849/

https://www.youtube.com/watch?v=z0-JqYOblEA

Qおぼろげな記憶の映画を探してます

数年前に観た映画なんですが、タイトルが思い出せず困ってます。
内容が部分的で申し訳ないのですが、

人間が精神転送?して新しい体(若かったり容姿端麗だったり)で生活してる世界。精神転送してる間は元の体は眠っている。
主人公は男の人で、序盤でその転送先の体を無くして以後元の人間の体で過ごしている。
とある女性に出会って色々あって全ての転送先の体を機能不全にさせようとする。
その女性が死んで(殺される)、その女性の体でしか機能停止させられないから、その女性の体を使ってこれらの転送する機能を停止させる。
以後、人間が人間のまま生活しなきゃいけないってところでエンディング。


とても曖昧で申し訳ないのですが、わかる方教えてください。

Aベストアンサー

「サロゲート」かも。
こちらでご確認を。
http://movie.walkerplus.com/mv45686/

https://www.youtube.com/watch?v=EZxTlKLMVn0

Q心に響かない音楽

ビートルズやストーンズやツェッペリンはレコードのセールも多くて有名ですがなぜか私のこころには響きません。
万人受けの音楽をやっているとも言えますが50すぎのおじさんの心にはガンガン響くパンクロックですが万人受けする音楽がつまらないと思うのは音楽性の問題ですか?パンクロックの衝撃的な出現のせいですか?個人の趣味のせいですか?

Sexpistols:God Save The Qeen
https://www.youtube.com/watch?v=yqrAPOZxgzU

The starangers:No more Heroes
https://www.youtube.com/watch?v=-gfIgA-PYyQ

Aベストアンサー

私も特にビートルズやツェッペリンは刺さりませんね。
歴史的には重要な事は認めるけど、自分の感性とは関係の無い事です。
名画と言われるゴッホやピカソ、モナリザは有名な事は分かるけど、別にそれといって感動するワケではないように。
レゲエも聴くけどボブマーリーは特に好きではないです。
ジャズも聴くけどマイルスデイビスも別に…

あとやっぱ最初に衝撃を受けた音がベースになると思いますね。
世の中にあるほとんどのジャンルを開拓してまだ広がりつつありますが、自分はファミコン世代なので一番刺さるのは結局ピコピコした音でした。
普通の人はピコピコ音を聞いても夢と希望の世界とかのイマジネーションは湧かず、ゲームっぽいねと思うだけで特に何も感じないと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=mmYqNkclgwc

Aベストアンサー

今週はずっとそんな内容でしたからね・・・。
ん~、正直おなか一杯って感じかな。(-_-;)

Q旦那はなぜ私のテレビを嫌がる?

私60歳 旦那66歳まで企業の執行役員 退職しました。
私のテレビの好みがおかしいと言われへこんでいます。

アメトークを見ていたら、旦那に見ていてくだらなさすぎる。
別の部屋で、BS-TBSの新幹線開発物語を見ていました。

地上波の番組はくだらないものが多い
BS無料民放の方がまだましな番組をやっている といいます。

→ そうですか???」

旦那は最近のテレビは芸人の雇用対策番組ばかりじゃないか?
もうすこしアカデミックな番組を見ろ。
せめて池上彰の解説番組でも見ろ。
こういわれると私はむっと来ます。

行列ができる法律相談所
・・バラエティの中では旦那は好きな番組。
大笑いしていました。

・番組中のテーマ それには 「労働契約」がないだろう・・・
 旦那の指摘通りでした。

旦那はご満悦でした。

私の好みは60歳らしくないと言われます。

→ そうですか?

65歳ぐらいの男性は、バラエティは嫌いなのでしょうか?

Aベストアンサー

旦那さんは消費するだけの娯楽が嫌いなのではないでしょうか。
テレビを見てただ楽しいだけではなく、自分でも何か考えるべきだと。
見る側に想像力を求める番組が好きな傾向はありませんか?

例えばコントは見る人が目に見えない部分を想像で補完しないと、あまり笑えません。
CMなら短い時間と限られた予算で視聴者に伝わるよう創意工夫している所が好きなのかも。
会社経営に関わっていた人なら、チープでも工夫でインパクトを与えられるCMを褒めると思います。

今は制作費等の関係で若手芸人がコントを出来る機会が少なくなっています。
コントのセットより若手芸人のギャラの方が安いですからね。
でもそれは若手芸人のせいではありません。
視聴者がCMの商品を積極的に買わないからです。
雇用対策は言いすぎだと思いますよ。

Qこの果物は何ですか?

高さ7.5cm、幅9cmの実です。
名前をご存じの方、教えて下さい。

Aベストアンサー

夏ミカンですね


人気Q&Aランキング